二つのお祝いと罰当たり饅頭

画像(写真1)昨夜は、先週で終了したポイントダービー第19代目チャンピオン馬券教師さん優勝祝賀会が開催されました。

この日の為に、熊本出張時に買って来た焼酎をキープして頂いていた馬券教師さん。さぁ、振る舞いパーティーの始まりです。

「是非、お祝いに参加したい♪」と、集ってくれたのは、KEIさんまりんさんまじん7さんハリーさん

そんな所へ、よっちゃんがケーキを持って来店。「えっ?先生のお祝い?」「いえ、盟友・TKOの誕生日なんですよ。まだ一週間早いんですけど・・・」

画像(写真2)そうです。昨夜は、TKO君のバースデーパーティーもありました。

どちらをタイトル写真にするか?と、悩んだのですが、年の功で、先輩の馬券先生の祝勝会をタイトル写真とさせて頂きました。素顔を見せた事がない覆面男・馬券教師さん。後ろの仲間達も、何故か?顔を隠しています。何か後ろめたい事があるのでしょうか?

TKO君は、今年で30歳。「あ~ついに、三十路や」と、誕生日のお祝いも、複雑な表情です。ケーキに立てた三本ノローソクを消す時も、何故か手で消して「あ~仏さんみたいや」???

昨夜は、初めて「社台のツアー」に参加したTKO君が自慢の写真を披露。久し振りに会うディープインパクトの写真や、ビワハイジの娘と撮ったツーショット写真に「来年のPO馬は決まった!」おいおい、今年のPOGが、まだ始まってないっちゅ~~~に。

昨夜は、まじん7さんが、POG30人目のエントリー。八頭の候補馬を選ぶのに、約二時間。「これは、どうですか?」「駄目です。○○さんが選んでます」「却下!」「これも駄目~」もう泣きそうでした。

画像(写真3)そんなまじん7さんが、買って来てくれた「ロシアンルーレット饅頭」(別名・罰当たり饅頭)。さて、誰が激辛饅頭を食べるのか?ロシアンルーレットの始まりです。

さて、目出度く?当たりを引いたのは、何と、買って来た張本人のまじん7さんと、「絶対、当たりは真ん中にない!端っこに入れてる筈や」と、自信を持って掴んだ真ん中で、当たりを引いたハリーさんに大当たり!「はい、それでは、記念写真を♪」何で、ピースやねん!「今週の競馬でも大当たり♪」なるほど・・・納得。

しばらくすると、先にお帰りになった馬券教師さんから電話が鳴りました。「マスター、お釣り間違えてましたよ」「えっ?少なかったですか?」「いえ、僕、五千円札出したのに、八千円釣りもらいましたよ」(何と、飲んでもらって、三千円のお小遣いまで差し上げていたのです)「すいません、わざわざありがとうございます」「今度、行った時にかえしますから・・・以上、正直者の馬券教師でした」正直者の馬券教師さん、ありがとうございます♪以上、バカ者のマスターでしたm(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック