G-Ⅰレース大荒れで、ワンショットプレゼント半減

画像この春のG-Ⅰは、一番人気が六連敗中で波乱続き。そんな事情からか、お店で開催中の「炎の十一番勝負!」では、優勝馬を的中されたお仲間さんにプレゼントしているワンショットも、いつもの半分以下となっている。

昨年までのディープインパクトのような堅軸がいないのも、ひとつの原因だが・・・

「今年、まだ一回も当たってないねん」と、ボヤくのは、木曜の美女・まりんさん。「いきなり、フェブラリーで当てて、幸先良かったけど、その後がさっぱり」と、言うのは、昨年まで22連敗を続けたKEIさん。これで、十一番勝負は、通算2勝29敗である。

そんな中、「ワンショットを頂きに来ました」と、ご来店は、ハリタックスさん。昨夜は、競馬仲間のティアィさんを、ご紹介頂きました(ハリタックスさんの競馬師匠だそうです)。

「それで、馬券の方は?」「それが、馬券を買おうと思った時に、お客さんから電話が掛かって来て、電話を切ったらスターターが旗を振ってました」と、言う訳で、せっかくのズバリ予想だったオークスも、涙を飲んだとか?

一方、POGの減点回避に、久々のご来店は、旧・木曜の人ぽんたさん。昨夜は、会社のお仲間さん(モリタさん)と同伴でご来店。久し振りにお会いするぽんたさん、凄く日焼けしてワイルドになってられました(彼女出来たかも)。

POGの減点回避と言えば、ダービーのアドマイヤオーラ次第で優勝の可能性を秘めるえろきちさんも、昨夜久し振りのご来店。「これで、オーラ二着以上で優勝濃厚ですね」のエールに、「マスター、ペリエのシャンパン抜くでー・・・いや、やっぱり勝ってから言う」と、笑顔がこぼれっ放しでした。

昨夜は、「馬名しりとり」の管理人でもあるぎゃらびーさんも、ご来店。今回の馬名しりとりは、投稿回数無制限で開催されている為、上位との差が大きく開いていますが、1500回を超えると、「ボーナスも、地雷も十倍になる」と言う事で、まだまだ逆転優勝の可能性はあります。振るって参加してくださいね。

現在、馬名しりとりで首位を走るのは、馬券教師さん。初優勝を目指すポイントダービーでは、「パワーゲームに持ち込む」と、豪語するだけあって、来店予定のなかった昨夜も来店。何やら携帯で調べていると思ったら・・・「当たってる♪」どうやら、息子さんの誕生日(数字)で買っていたナンバーズが当たったらしい

「家族の誕生日で、いつも買っているんですけど、息子が強運で、息子の番号ばかり当たるんですよ」と、こちらも笑顔がこぼれてました。

羨ましい。私など、三連単発売以来、ずーーーーーと買い続けている誕生日馬券(写真)。三連単発売のレースで、三場全部買うと百円ずつでも、一週間3000円ぐらいになる。既に、30万近く投資した誕生日買い。当たるまでやめるもんか!しかし、どうせ当たるなら、夢の一千万馬券なんて、夢が叶わないかな~。爆笑問題のテレビを見て、200万円を超えるオッズの投票は、PATじゃなく、馬券で買うようにしている。先日、5000万円を超えるオッズの馬券がありました。「当たったらどうしょう」なんて悩むのも、レースが終るまでの楽しみなんですが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック