春のイベント祭りは、クライマックスを迎え

画像一年間の長い戦いだったPOG(ペーパーオーナーゲーム)も、今週末のダービーで終演を迎えます。

現在、首位がぐっさん。20点差で2位にいるのが、とんとんさん。そして、3位は、首位と48点差のえろきちさんである。

優勝争いは、ぐっさんとえろきちさん、そして現在5位のDD君の三名に絞られたようだ(2位・とんとん厩舎、4位・フェルディナンド厩舎には、ダービーに出走馬が不在)。

K-BARのPOGは、お店の主催イベントとして、「三ヶ月に一度来店」の義務があります。その条件をクリアしなければ、きつーい減点があるのです。残り四日を残して、減点対象者は七名。

すでに、優勝争いから脱落したお仲間さんにとっては、減点も気にならない(ドラフト会議のシード権は失います)が、その七名の中にいるえろきちさんにとっては、優勝を左右する大きな問題である。

ダービーに有力候補を送り出すえろきち厩舎。もし、アドマイヤオーラ号がダービー1位(100点)、もしくは、2位(50点)でも、優勝の可能性(ぐっさん厩舎のアサクサキングス号が五着以下として)があるが、減点(-10点)を食らうと、ダービー1位しか優勝の可能性がなくなるだけでなく、DD君の結果次第では、三位の座も危うくなる。更に、減点で74点なら、ダービー優勝で、100点獲得しても、ぐっさんのアサクサキングスが二着なら、結局準優勝に。

ここに来て、戦局を大きく左右する事になった「来店ポイント」。残り七名のお仲間さんの内、減点対象となるのは・・・

昨夜も、たくさんのお仲間さんにご来店頂きありがとうございます。

今週から高井さんのサイトで、予想家デビューするTKO倶楽部改め、モスキート坂田君春秋連覇を目指す炎の十一番勝負!では、「前回、遠慮してローブデコルテに行かなかったけど、今度は堅くフサイチホウオーで行く」と、ウオッカからの変更。

「それなら」と、急遽指名馬をフサイチホウオーからウオッカ、ヴィクトリーに切り替えたチさんカカァーテンカさん。一方で「総合優勝は無理だから・・・」と、堅く人気馬に投票してワンショットを取りに行くお仲間さんも(今回、大波乱の結果に終るG-Ⅰ続きで、いつもの半分しかワンショットプレゼントが出ていません)。

一方、ポイントダービーでは、レース巧者(優勝経験者)駿君に、すぐ後ろまで迫られた馬券教師さんは、「パワーゲームで圧倒する!」と、力技で後続を封じ込める作戦か?

今週POG、再来週にはポイントダービー、そして宝塚記念まで残り三つで終演を迎える春のG-Ⅰイベント祭り。最後に笑うのは?

そして、いよいよ始まりましたね「宝塚記念のファン投票」(写真)。先日、ウインズで投票用紙をもらって来たので、お店で投票が出来ます(私がまとめて持って行きます)。

あなたの応援する馬は、どの馬ですか?どの馬に春のドリームレースへ駒を進めて欲しいですか?

TKtazchanさんの愛馬・マイネルーチェ号タカリンさんの愛馬・ペールギュント号、パッシングマーク号アッキーさんの愛馬・ローエングリン号まりんさんが応援するトウカイワイルド号、トウカイエール号、トウカイエリート号矢作先生の管理馬・スーパーホーネット号、もちろん私の愛馬・ブルーメンブラット号も・・・そして、そして、宝塚記念の時には、きっとオープン馬になっている筈コレデイイノダ号も入れなくては。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

T.K.O倶楽部
2007年05月23日 13:46
すみません。『モスキート』はあのサイトだけのHNですので、別に改名はしておりませんので・・・。引き続き、『T.K.O倶楽部』でお願いします。m(_ _)m
まりん
2007年05月23日 14:23
トウカイエースって、誰?(笑)
スーパー柴ボン
2007年05月23日 14:42
すいません、エール号の間違いでした。修正しています(汗)。

この記事へのトラックバック