何と!ユキチャンが1番人気???

画像「2007年POGドラフト会議」まで三週間を切り、お店の話題も大荒れのG-ⅠレースPOGの話題で大盛り上がりです。

「マスター、買って来ましたよ」と、かばんの中から一冊の本を取り出す度に大爆笑???

月曜日(14日)に発売されたGallop臨時増刊「まるごとPOG」の本(写真)。何と、来店されるお仲間さんの全員が持っているのだ。み~んな同じ本を見てるんや・・・某お仲間さんは、「付録のDVD、朝まで見てました」と、凄い力の入れよう(寝不足にならないでくださいね)。

そんな中、1番人気は、ユキチャン。「えーーーっ、君も狙ってるの?」「お前もか?」あっちこっちで驚きの声。「三位か四位で取りに行く予定やったけど、一位で行くかも?どうしても欲しいねん」とは、POG初参加のKEIさん。「何で、そんなに欲しいの?」「金子さんの馬やし、何と言ってもネーミングがいい♪」そんな動機で指名するお仲間さんが殺到して???

馬券教師さんは、「僕、この馬だけは、入札でシバいても絶対取りに行く」と、ある馬を指名。その訳は、「写真を見て、惚れたんですよ!見てください。めっちゃ、可愛い顔してるでしょ♪」一同、首を傾げながら「その馬なら、別に二位以下の指名でも大丈夫じゃないかなぁ・・・」

そんな中、只一人同じ本を持たないまじん7さん登場。「良かった、昨日本屋さんで、1400円持って握ってたんですよ。でも、店に置いてるって聞いたし、同じ教科書を持っていても・・・」と、購入を踏みとどまったとか?

そんなまじん7さん。ヴィクリアマイルをバッチリゲット!「マスターの日記に、アサヒライジングから行くって書いてたから、お陰様で取らせてもらいました。さすがです♪」と、お褒めの言葉を頂きました。「それで、オークスを教えて欲しいと思いまして・・・」と、舞台はオークスの検討会へ。昨夜の講師は、ヴィクトリアマイルのコイウタを本線でゲットした「駿」編集長

聞けば、オークス当日は、むかつき姫ちゃんのお誕生日。「何としても取りたい!」との事。私達の予想が役に立てはいいのですが・・・

血統がいい馬、応援したい血統・厩舎、容姿に惚れた馬、何でも結構。それがPOG!一年間、馬券を離れても楽しめます。「頑張れ馬券」だけでも楽しめるPOG。来年、応援する馬は、どの馬ですか?ドラフト会議まで、残り18日。悩みに悩んでくださいねー(爆)

「あ~去年やったら、ボロ儲けやったのになぁ~」と、ボヤくのは、昨年会社のお仲間さん十数人と三連単全通り買いしていたヒササさんコンさん

結局、思う結果が得られず終了した「全通り買い(会)」だが、「今年は、桜花賞以外全部勝ちや」と、鼻息も荒い。全11競争で500万円強の投資をしても、NHKマイルだけで400万円以上のプラス。その他の配当を足すと、1000万以上のプラスになるかも???

「ついてないわ。止めた途端にこれやから・・・」本当に、この春のG-Ⅰは荒れます。「炎の十一番勝負!」も、倍率を持っているお仲間さんは、まだまだチャンス充分、勝負は倍率の大きいこれからです。春秋連覇を目論むTKO君も、うかうかしてられませんぞー(笑)

そうそう、はな寛太さんが亡くなったそうですね。私のお店(うどん屋時代)にも、何度か食べに来て頂いた事のあるはな寛太さん、いま寛大さん。「何いたしましょうか?」と、注文を聞きに行くと「ちょっと待ってね」と、いつものギャグで大笑いさせられました。ご冥福をお祈りいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック