またしても大波乱のG-Ⅰレース

画像昨日は、久し振りの現地競馬。

いつもは、お目当てのレースが終ると、さっさと競馬場を離れるのだが、昨日は、お目当てのレースが第10レースとあって、お昼過ぎに競馬場へ着き、駿軍団の用意してくれた特等席で、久し振りにゆっくりと競馬をした。

そして、お目当てのレースが、コレデイイノダ様の出走する京都10レースの洛陽ステークス

レースは、直線先頭に立ったコレデイイノダ号に、内から襲い掛かるトウショウカレッジ号。最後は二頭の叩き合いとなったが、惜しくも二着でした。次走期待ですね♪

それにしても、この春のG-Ⅰは、荒れますねぇ。昨日行なわれた「ヴィクトリアマイル」では、上位人気の馬がすべて馬群に沈み、優勝したのは12番人気のコイウタ。三連単馬券は、またしても大荒れの220万馬券でした。

画像昨夜、来店のお客様は、揃って三着のデアリングハートから買っていたそうで、飛び出す過激な言葉は・・・

「何すんねん!シバゼン(柴善)」「ほんまや!アサヒライジングさえ、いなかったら当たっていたのに・・・」 (すいません。シバゼンから買って、馬券ゲットした者が、ここにいるのです)

そんな反省会で、出た話題が「そう言えば、前川清。チケット代を持ち逃げされて、自腹でファンに弁償したらしいで、良かったやん500万損して、9000万入ったんやから・・・」

「お前、何でそれレース前に言わへんねん。それ聴いてたら、馬券取ってたのに・・・明日は、ワイドショーの話題、この話で持ちきりやんか」

いつも、土曜の夜に大西洋さんの言う「時事ネタ」が、こんなところにありました。でも、これって、レース前は時事ネタだけど、レース後に言うと「こじつけ」なんですよね。逃した魚は大きい?

ここで、お知らせです。昨夜、名古屋からお越しのくだまきさんが、今月の十七日に八事のポップコーンにて、フォークライブを行なう予定です。お近くのお仲間さんは、是非、聴きに行って頂ければ、くだまきさんが喜びますし、私の顔もたちます。

そんなくだまきさん、明日はUSJに行く予定とか?「あれっ?偶然、僕らも行くんですよ」「じゃ、向こうで会いましょう♪」

開園前の招待券をもらっていたUSJでしたが、そんな矢先の妻の病気・入院で、行けずだったUSJ。あれから五年、妻も元気になり「学校が夏休みになる前に行こう」と、約束してました。

勝負レース的中して、懐温かくなったので、「明日行こう♪」と、連絡したところでした。そんな訳で、明日は、早朝からお出掛け。ホームページの更新は、火曜日になります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

T.K.O倶楽部
2007年05月14日 07:38
コイウタは吉田照哉さんと共同名義なんで、実質入ってくるのは3000万円ほどらしいです。ただそれでも大幅に返ってきますけどね。
そんな簡単に優勝させるかえ!
2007年05月15日 17:12
そうですね、吉田さん、笑顔で口取りされてましたよね(前川清さんはいなかったみたいだけど)。ところで、君は「後先」をコイウタにしてるのに、炎の十一番は、違う馬。まぁ、イベント的には面白くなって来たけど。荒れ捲くっている春のG-Ⅰ、まだまだ首位安泰とはいかないようで(笑)

この記事へのトラックバック