「第五回桜花賞ツアー」

画像勝てば、ディープインパクトの記録を破る107杯のワンショットプレゼントだったウオッカ。

しかし、競馬は難しい。トライアルのチューリップ賞で、当面のライバル・ダイワスカーレットを余裕で差し切った彼女の姿はそこになく、直線では二度もヨレながら二着に粘るのが精一杯。まるで、馬名に飲まれているようです。

そして、第67回桜花賞を優勝したのは、そのウオッカに、トライアルで完敗の二着だったダイワスカーレット号でした。「炎の十一番勝負!」で、ダイワスカーレット号に投票されていたのは、ぐっさんを始めとする五名のお仲間さんでした(二番人気)。今週、皐月賞の投票へ来店時にお店からワンショットのプレゼントをご用意させて頂きますね

画像そして、ぐっさんは、PO馬K-BAR主催ペーパーオーナーケ゜ームでのG-Ⅰ制覇。今年から新たに新設されたPOGルールにより、ワンショットではなく、ワンセット(セット料金)をプレゼントさせて頂きます。

それにしても、このダイワスカーレット。昨年のドラフト会議(牝馬二位指名)で、ぐっさんと私がガチンコ。牝馬1位で、入札に勝ってスコルピオンキッス(未出走)をゲットした私が、同じく1位でハリーさんに入札で負けてアステリオン(未勝利)を取られたぐっさんに対し、「ぐっさん、あげるわ」と、持ちPを投入してまで取りに行かなかった馬。一方、1位で負けたぐっさんは、思いのほかの大量Pを投入してしまい、ダイワを落とした瞬間「しまった!」と、頭を抱えた曰く付きの馬である。逃がした魚は大きい・・・・

画像昨日は、恒例の「桜花賞ツアー」。始発ダッシュで、場所取りをしてくれたのは・・・22番柱に椅子を確保してくれたナカヤマさんこちらのシートは、伝説先生の予想付きです)、10番柱に椅子を確保してくれた馬券教師さん、そしてゴール前の5番柱に椅子を確保してくれた駿軍団

現場に向う前、私の携帯に「場所確保」の連絡が入る。皆さん、ありがとうございます。結局、ゴール前の一番見やすい場所を確保してくれた駿軍団のご好意に甘え、そちらに腰を落ち着けました(馬券教師さんも、こちらに合流)。

画像戦績は、「競馬場に行くと、ついつい余分な馬券を買ってしまう」私の弱い性格が災いして、債権がどんどん膨らんでいきました。ただ、現場に行って良かったのは、朝から武豊ジョッキーがリズム悪く人気馬で飛んでいる事、桜花賞のパドックで馬主さん達と記念撮影をしていた事(口取り写真の代わり?)、返し馬で折り合いを欠いて、ぶっ飛んで行った事などをチェック。これは、武豊騎手の前半成績以外、現場にいないとわからない事である。

「アストンマーチャンがヤバいかも?」急遽、切った(無印)ダイワスカーレット号を入れての三連単馬券を締め切り前に追加(火曜日に開催した高井&高村トークショーで、高井さんの一押しだったカタマチポタンを△に評価してました)。何とか、桜花賞自体はプラスにしたのですが・・・(勝負レース惨敗でごめんなさい)

画像昨夜のK-BARは、名古屋から馬なり軍団(現在マー軍団?)を始め、遠方からのお仲間さんをお迎えしての営業。

そして、Gチャンネル「明日のレース分析」やフジテレビCS「競馬予想TV」で、お馴染みのパソコン予想ライター市丸博司さんをメインゲストにお迎えしての営業でした。

ご一緒にご来店は、mixiのコミニュティー「いちまる組」の皆さん。地元のお仲間さんもいれば、関東方面からご一緒に来られたお仲間さんもいらっしゃいました。

画像昨日の市丸さんは、桜花賞で予想炸裂!既に、競馬予想TVでもご存知でしょうが(ダイワスカーレットとウオッカの二頭が抜けていると豪語されてました)、「三着もカタマチボタンだけでいい!と、言い切っていた」と、いちまる組の皆さんの声。

昨夜は、いつものようにK-BARのお仲間さんからの質問形式によるトークショーを開催して頂きました。そして、テレビ画面そのままの珍回答が・・・

「いちまるさんの大ファン」と言われるまじん7さんは、「おかげで桜花賞を取らせて頂きました」と、撃沈した市丸さんの頭に的中馬券を乗せて、合掌???

「市丸さんに会いたい」岡山から仕事を早く済ませて、新幹線で飛んで来たKEIさん、長野から飛んで来た伝説の馬券師さんからも珍質問が飛んでました。

そして、伝説先生は「生まれて初めて桜花賞をゲットしたとか?」昨日の伝説先生は、朝からずっと確変状態だったそうです。

今週の伝説先生、皐月賞の狙いは、フサイチホウオー。一方、22連敗をストップさせ、「今年は、去年までと違う!」と、言いながら新しい門出となった(連敗のスタート)KEIさん(昨日は、ウオッカを沈めました)も、フサイチホウオー。どうやら、皐月賞も波乱の結末に?

最後の写真は、市丸さんのサイン。「桜花賞たまたま」って言うコメントが、市丸さんらしいですね(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック