2800円の節約デート♪

画像高井大輔さんのコラム「栗東番外地」からのパクリですが、昨年秋に一時帰国していた時に、雑誌の取材でK-BARへお越し頂いた事のある藤井勘一郎騎手が、遠征先のシンガポールで、当地の重賞(チェアマンズトロフィー・GⅢ)を初制覇されたそうです。おめでとうございます♪身近な人の活躍報告は、本当に嬉しいですね。

それにしても、私の店の常連・ぽんたさんが、藤井ジョッキーと、乗馬クラブ時代の先輩・後輩の間柄だったとは、びっくり。「勘ちゃん来てるんだったら、無理しても来たのに・・・」翌日の日記を見て、残念がっていたぽんたさん。今度、ご来店される時には、必ず真っ先にお知らせしますね。ひと回り大きくなった勘ちゃんに会える日を楽しみに♪

昨日は、お店の休日。「ましになった」とは言え、数分歩けば痛み出す私の足。どこにも行かずに、自宅療養を決め込んで、KEIさんにもらったDVDを見ようと思ったら故障???

電化製品の当たりはいい方(娯楽室のテレビは、25年以上使ってる)だが、このDVDだけは、保証期間に二度も修理してもらった代物。また、同じ箇所が故障である。

画像仕方なく、修理に持って行く事に「どうせ行くなら映画(デジャブー)を見よう、そんでもって、食事も」と、言う事で、行き先は、映画を見れば「三時間駐車料金がただになる」109シネマ。

食事は、109シネマの側にある「手打ちとんかつ・かつ屋」。ちょぅど、サービス券(写真)があるので、ヒレ&ミンチカツセットと、ロース&カレーチーズ巻きカツセット(ご飯、赤だし、サラダ、漬物、御代わり自由)で、お腹一杯食べて、800円。映画の料金(夫婦50割引)を足しても、2800円の節約デート。

修理に行った某大型電機店では、修理のコーナーで、馬券生徒コノミちゃんに会えました。

「大物買う時は、指名するから安くしてよ」と、言うとニッコリ笑って「もちろんです!」。 さすが空手部、威勢がいい。「寝室のテレビ、ヤバくなってるから、チャンスかも?」と、言うと「よろしくお願いします♪」と、また笑顔。おじさんは、その笑顔に弱いんだよなぁ~

こちらこそよろしくお願いしますね、コノミちゃん。おじさんは貧乏なんだから・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック