本日「炎の十一番勝負!第五弾~天皇賞」投票最終日

画像毎年、盗塁の数だけ病院などに寄付している阪神タイガース赤星選手の車イスが、「ネットオークション」に出品されていたとか?

信じられないような事が平気で起こる世の中ですが、体を張って社会の為に貢献して来た善意を踏み躙る行為。赤星選手の失意は大きい。

写真は、昨夜ご来店のタカリンさんから頂き物。タカリンさんからは、イベントの協賛品として、愛馬(ステイゴールド号、ペールギュント号)のクオカードを頂いた事がありK-BARのイベントを盛り上げて頂いています。今回頂いたのは、ドリームジャーニー号のクオカード。昨夜、聞くのを忘れたのですが、もしかしてドリームジャーニーも愛馬で・す・か???凄い!

画像お陰さまで、お店のお仲間さんや競馬関係者のお仲間さんのご好意により「イベントに使ってください♪」と、いろんな競馬グッズをお持ち頂けるようになって、お店のイベントも回を追う毎に盛り上がって来ました。もちろん、ネットオークションに出すなどと言うお仲間さんの好意を踏み躙るような行為は、お店のお客様や善意でお宝を進呈して頂いたお仲間さんに対しての裏切り行為。貧乏してますが、そこまで落ちぶれていません(笑)

ついでに言うと「マスターにプレゼント♪」と、して個人的に頂いたお宝は、当然イベントの景品にもしていません(当たり前の事ですが)。


画像さすが、「マスターの勝負レース」がヒットすると、週末の夜は大忙し。六連敗を続けた先週までとは一変!昨夜は、開店早々から閉店まで超満員の大賑わい。今更ながら、競馬は当てないと・・・痛感しました。(いつも走る前は、自信があるのですが・・・)

昨夜は、馬券検討会のある金曜K-BARポイントダービーの上位陣が揃ってご来店。週末にかけての貯金(ポイント)に余念が無い。現在首位を独走する馬券教師さん、「マスター、今日何ポイントですか?」「今日は、基本の100Pだけです」「えっ?同伴してますよ」「すいません。女性同伴は、50Pプラスなんですが、男性は新規来店の時のみの一回きり(100P)だけなんです」どうやら、当てが外れた馬券教師さんですが、昨夜二度目の来店で、ブログ写真は昨夜がデビュー戦(写真)となったのは、馬券教師の悪友さん。競馬、ゴルフ、パチンコと、馬券教師さんの趣味には、欠かせない人だそうです。中でも競馬は、馬券教師さんの師匠的存在の方です。

最後の写真は、競馬新聞「駿」高齢者向け特別バージョン駿編集長は、四月から社会人。仕事の関係で、木曜の人は卒業せざるを得ない状況になったのですが、G-Ⅰのある週末は、必ず「駿」新聞を届けに来てくれる。

その「駿」新聞を一番楽しみにしているのが、こおりなさんラムタまさんにご紹介頂いたJUNちゃんさんなのである。昨夜も、JUNちゃんさんは新しいお仲間さんと三名でご来店。パソコンで駿新聞を取り出してられましたが、小さ過ぎて字が見にくかった様子でした。

そんなJUNちゃんさんの為に、特別バージョンとして刷り上げた物を届けてくれた駿編集長でしたが、残念ながら入れ替わりで、お手元に届ける事ができませんでした。

「JUNちゃんさんが言ってはったぞ!この頃、駿君、当たらへん。競馬に実が入っとらん」と、私が言うと「その通り!」と、大笑いの駿君。どうやら、この春は、社会人として大変な時期、競馬予想どころではなかったみたいです。しかし、誰もが認める予想センス抜群の駿君、今後の巻き返しを期待してくださいね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック