「かてきょ。」千秋楽公演は・・・

画像先週のポイントダービーは、皐月賞が大荒れだった為か、的中者は私一人。

ポイントダービーの投票は、そのほとんどがその週のメインレースに集中する。特に枠が決まっていない木曜までは、特別レースの登録馬から投票されるお仲間さんが大多数なので、先週のように、メインレース(皐月賞)が大波乱だと、こう言う結果もあり得る訳だ。

今大会から私も参加する事になったポイントダービーだが、やってみると意外に難しい。二週目まで振りに行って空振り。三週目からは、バントで確実に点を取る作戦に切り替えたのだが、三週目が100Pの持ち点(1万円分の予想)に対し、半分の5000P獲得。四週目となる先週は、同じく100Pの投票で、1450Pの獲得。どちらもトリガミである。過去の優勝者の皆さんが、いかに素晴らしい予想センスの持ち主であるかを痛感させられています。

自らに罰ゲームを設定してボトル阻止(優勝)に出たイベント挑戦は、意外に茨の道かも?

画像昨日は、お店の定休日。

夕方に、大阪であるイベント参加の為、久し振りにお昼から大阪へ出掛けました。

アメリカ村にある「馬小屋」さんで、イベントの景品を購入。最近、お仲間さんからイベントの協賛品を頂く事が多いので、馬小屋さんに来るのは、二年振り?(昨日購入したお宝競馬グッズは、次回以降のイベント景品に充当いたします)

その後、なんばParkをブラブラしてお茶。最後の目的は、森之宮プラネットホールで行なわれている劇団「THEATER@MEN’S WORKS」の「かてきょ。」千秋楽公演

今回、月曜日まで公演があると言う事で、役者としての伽昴君を見せて頂けると楽しみにしていました。そんな期待値の高い「かてきょ。」雨降りの月曜と言うのに、会場は満席でした。

ところが、開演十分前にご挨拶で登場した伽昴君は、神妙な顔つき。

「大変申し訳ありませんが、役者の一人が急病で出演できません。代役を立てての公演も出来ません」と、お詫びの挨拶が続き・・・「かてきょ。」最終公演は、「かてきょ。」がどう言う芝居だったのか?と言うあらすじを中心とした出演者達のトークショーとなってしまいました。

もちろん、チケットは払い戻し。招待券でお越しのお客様には、交通費をお渡ししてました。

私がお誘いして、一緒に見る予定だったS.Kさんも、交通費を受け取りがっかり。「せっかく、TKO君のお兄ちゃんの芝居、見るのを楽しみにしていたんですけど・・・」

思いは私達も同じです。でも、伽昴君や劇団のお仲間さん達は、もっと残念な思いをしてる筈。次回の公演に期待する事にします。伽昴君、また月曜日に公演を企画してくださいね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック