今年も来ました「桜花賞ツアー」

画像今日も、競馬には最高の快晴ですね。地元阪神で競馬が行なわれていると言うのに行けない自分が恨めしいです。

来週は、阪神競馬場のお祭り「桜花賞」

毎年、この日は、K-BAR主催でツアーを組みお仲間さんと現地観戦(内馬場で酒盛り)をしている。

第一回目の桜花賞ツアーは、名古屋の馬なりさんと合体。タボちゃんと当時バイトしていたおぎゃりんに場所取りを依頼。前夜の朝まで営業からそのまま競馬場へと突入した。内馬場で朝から酒盛りが始まり、肝心の桜花賞の時には、へべれけ状態。ただ、そんな事を危惧して馬券は競馬場到着と同時に買っていたので、ホームページの予想(当時は、ホームページに予想を掲載していた)通り、◎スティルインラブ、○シーイズトウショウ、▲アドマイヤグルーヴで決まり、万馬券を大本線でゲット!大方の予想通り一人うるさい私がいました。

画像第二回のツアーは、コーキチ君徹夜で場所取りを担当してくれて、ゴール前の一等地を確保してくれたのですが、調子よく酒盛りをしている最中(午後二時過ぎ)、ガードマンが「立ってください」と、一斉にレジャーシートを引っぺがしにやって来られ、宴会中止。ゴーール前は、レース観戦にはいいけど、酒盛りには向いてないと反省。両手には、競馬新聞でなく、ビールとつまみを持って立っている私達がいました。もちろん、その年の桜花賞も本線でゲット!「絶対勝たせてあげるから」と、初めて競馬場へお誘いしたNちゃんに、きっちり諭吉君を持って帰ってもらい、「勝ったらボトル卸してあげる」と、言う約束を果たしてもらいました。

画像第三回のツアーは、ウインズバー(昼営業)の関係で、ツアー中止。フジコちゃん買って来てくれた桜の花を花瓶に生けてお店でのお花見。フジコちゃんのお友達(シーザリ子ちゃん)が九州から愛馬(シーザリオ号)応援にやって来ていて、現地応援の後お店で合流。「祝勝会」の筈が、「残念会」となってしまいました(笑)。「二コーナーの不利がなかったら、絶対勝っていたのに・・・」彼女の涙に、思わずもらい泣きしてしまいそうになる私がそこにいました。そして、その後の彼女(シーザリオ号)は、オークスで優勝。見事に桜花賞の雪辱を果たします。

そして、昨年。この日の思い出は、桜花賞より、桜花賞後の最終レースです。

K-BARのお仲間さんが応援し続けていたKenzoさんの愛馬・コレデイイノダ号が、桜花賞直後の最終レースで見事一着。その日は、桜花賞で勝った人も、負けた人もみんながお祝いムードの祝勝会でした。Kenzoさんの笑顔が最高でした♪(写真は、三枚とも昨年の桜花賞ツアーでの写真です)

今年の桜花賞。どんな思い出ができるんでしょうか?腰の調子も大分良くなって来たので、今年もツアーをやる予定なのですが・・・

昨夜は、開店早々「炎の十一番勝負!」の投票に来店されたN田先輩。現在、十一番勝負・第三弾桜花賞は、ウオッカ一色。投票者の九割以上がウオッカを投票されてます(ワンショットプレゼントは、記録を更新するかも)。

そして、N田先輩の来店から始まった顧客しりとりN田→ターちゃん→やまもと→とんま→まじん→ジャイアント重馬場→ババタレネコ→コニタンと来店され、次はタカリンさんかタボちゃん?と、思っていたらまつい君でした。ちょっと、話が出来過ぎですね。(ご一緒に来店されたお仲間さんは、しりとり用に順番を並べています)

「僕が来ると当たらない」と、言われる私の勝負レースまじん7さんの相性。初めて馬主席へ行くまじんさんの為に、今日こそ当たってくれー!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック