三対一のバトルロイヤル、週明け土下座するのは・・・

画像昨夜から、妻のサポートを断り、平常営業。ようやく、腰の方も、平常を取り戻しつつあります。

そして、この機会に、営業時間も昔の平日午前0時閉店、週末午前1時閉店に戻そうと考えてます。ただ、この商売の閉店時間は、あくまで「お客様次第」。盛り上がっている最中に、「もう店閉めるでー」なんて、水を差すようなバカは、致しません(昨夜も、午前二時まで営業してました)。

皆様には、ご理解のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m

画像今開催から、私も参加する事になったポイントダービー

ライバル(お客様)が、遠隔地や同伴、ボトルキープなどの特典がつく中、基本ポイント(100P)のみでのチャレンジ!しかも、負けたお仲間さん(最終的に私より順位が上位となった参加者)全員にワンショットをプレゼントすると言う罰ゲーム付きである。

一週目の先週は、敗戦。只今、三名のお仲間さんがワンショットの権利持ちです。今週は、作戦変更してバントで行こうかな???

昨夜は、前回のポイントダービーで、上位入賞者が勢揃い。獲得された景品を進呈致しました。そして、恒例の馬券検討会では、G-Ⅰウイークでもないのに、最高に盛り上がった夜でした。

画像「今週、ダービー卿CTで、取っておきの狙い馬がいるんですよ」そう切り出したのは私。「えーっ、マスターも狙っていたん!」驚きの声を上げるのは、ポイントダービーの上位常連で、馬券でも勝ち組を誇る必殺鍼灸師ことハリー山下さん。一通り私が説明する狙い馬の根拠を聞いて、「これは勝負できる!」と、ポイントダービーの投票に書き出したのは、前回のポイントダービー覇者で、やはり毎年黒字収支を誇る勝ち組駿編集長。これを聞いてた馬券教師さん「ここにいて、話を聞けたのがラッキーなんでしょうか?それとも・・・」もちろん、ラッキーですよ♪必ず来ますから!(かなりの自信)

そんな三人に孤軍奮闘で反論するのが、ちゅぱりん。「僕は、グレートジャーニーやと思うんですけどねぇ・・・何やったら、勝負しますワンショットで」と、後先ニギリを提案して来た。

「三対一やで、負けたら三人に奢らなあかんねんで」「いいですよ♪その代わり、勝ったら三人から奢ってもらえるんですよね」「もちろんや」「嬉しいな♪三杯も飲めるかな(嘘つけ!酒豪)」まるで、勝ったような気分のちゅぱりん。

果たして、週明け「すいませんでした。僕が間違ってました」と、謝っているのは・・・

ところで駿君!(私からの猛講義)

せっかく、高松宮記念で、絶妙のコメントを投稿してるのに、何でカットするんや!

「だって、今回は紙面の関係で、四行のコメントにしてくださいとメールしてるのに、いつも通り五行のコメントをメールしてくるから・・・」えっ?そうなん???「ちゃんと、メールでお知らせしましたよ!」あっ、そう・・・振り上げた拳を下げられない私。「それでも、一番削除して欲しくないところを削除されたなぁ~。何やったら、他の人のコメントを削れよ。末吉(駿編集長の事)とか言う奴のコメントとか・・・」

写真は、昨夜のワンシーン。ポイントダービー優勝の駿君から、優勝のご褒美であるブラントンの振る舞い酒がありました。いつもは、写真に写りたがらないちゅぱりんが、「俺もブログ写真撮って♪」と、ご機嫌。今度は、イベントで優勝して「真の主役」として、プログに登場してください。(来週、土下座写真で掲載するかも?)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック