「高井大輔さん&高村賢一さんトークライブ」近日開催予定

画像今月から自宅に配達してもらうようにした日刊スポーツ

紙面で、まず見るのが私のお店のお客様でもある高井大輔さんの「栗東番外地」小林名人の「自信馬ナリ家事親父」高村賢一さんの「勝って帰る!!」中西典章記者の「発見資金10倍法」週末の馬券検討に、大いに役立たせてもらっています

そして、来月初旬には、K-BARにて高井大輔さん&高村賢一さんのトークライブを開催して頂く予定をしております。

毎度、トークショーでは、多彩な話題で、K-BARのお仲間さんを笑わせて頂いている高井さんの雑学博士振りには驚かされる。先日のコラムでも、TVドラマ「華麗なる一族」のモデルとなった岡崎財閥の跡地が須磨離宮公園植物園だったとか、馬の血液型が121種類あるとか、「へぇ~」と、驚かされる事ばかり。

そう言えば、ちょっと前の高井さんのコラムで知ったのが、JR新長田駅近くに「鉄人28号の大型モニュメント」が建てられると言う話。何故?新長田に、鉄人28号?実は、鉄人28号の作者である横山光輝さんは、神戸の人だったみたいですね。

それがわかったのが、私が住宅メーカーの営業マンをやっていた20数年前。長田区で、古いアパートが立った土地を取引したのですが、その所有者と言うのがあの鉄人28号や三国志で有名な漫画家の横山光輝氏。契約時に、本人様が現れるのでは?と、サイン色紙を用意して待っていたのですが、残念ながら本人様多忙で、奥様がいらっしゃいました。

話が横道に逸れました。高井さん&高村さんのトークライブ、楽しみにして置いてください♪日程が決まり次第、店頭にてお知らせいたします。

写真は、第18回ポイントダービー当選景品。いつも通り、お渡し期間を一ヶ月とさせて頂いています。見事、入賞されたお仲間さん、早い目に受け取りに来てくださいね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック