本日、第18回ポイントダービー投票最終日

画像昨日は、朝から病院。

と、言うのも一昨日の夜は、時折襲う発作的な激痛に一睡も出来ず、朝を待って病院に駆け込みました

「マスター、その薬じゃヘルニアには、効果ありませんよ」栗東番外地さんの言われた通り、火曜日に行った病院で処方してもらった薬は、まったく効果なく。腰自体は、前より楽になった代償として、右足の激痛が・・・いや、足の痛みがあまりにも凄いので、腰の痛みが気にならなくなったのかも知れません。

そんな訳で、「二度のヘルニア手術経験がある」と、言う栗東番外地さんのお勧めで、某労災病院へ。

診察の結果、「腰から足に行っている神経の異常」の可能性があって、ひとまず腰に二本の注射。即効性があるそうで、「これで痛みの度合いを月曜日に報告してください」との事。そして、「ヘルニアに効果ある」と栗東番外地さんから教えて頂いたボルタレンをリクエストしてもらって来た。

しかし、即効性があると聞きながら、足の症状は変わらず・・・むしろ、食後に服用したボルタレンの方が多少効いてるかも???やはり、ヘルニアか(汗)

注射、薬の効果を月曜日に報告、その後MRI等の検査で、以後の治療方法を検討して行くとの事。早く時折襲う激痛から開放されたいが、「入院、手術」って、言われたらどうしょう(涙)

昨夜も、週末の馬券検討におおいに盛り上がった金曜K-BAR

最近、金曜仲間に仲間入りを果たされたとんまさんも、金曜仲間の濃い~い話に圧巻。「何でそんな話まで知ってるん?」お母さんのお腹にもいない時代での競馬の話し(関係者のコメントなど)を、まるで昨日の様にペラペラ話すK-BAR(競馬)仲間に圧倒されがちでした。

そして、先週「ボウズ」だった私の勝負レースも、巻き返しに燃えている。

皆さんが帰られた閉店前の0時前(体調悪化の為、当面の間午前0時で閉店させてもらっています)、今週四度目(皆勤)の来店は、馬券教師さん。さきほどまで、みんなで待っていたのに、入れ替わりです。(お目当ては、馬券教師さんではなく、馬券生徒さんだったかも???)。

馬券教師さんは、本日、阪神競馬場で、愛馬シルクパスワード号が出走するので応援に駆けつける。「マスター、初めて口取りの権利をゲットしました」と、喜びの報告だ。

「昇級戦なので、五着以内に入ってくれれば・・・」との控え目の評価だが、どうせなら夢はでっかく「連勝で口取りと行きましょう」と、祝勝会の約束。夢が実現するといいんですが・・・

さて、最後は凄い戦いとなった第18回のポイントダービーも、本日が泣いても笑っても投票最終日。皆さん、悔いの無い戦いを。Good Luck♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック