三連闘で、ホップ(権利)、ステップ(リーチ)、ジャンプ(ゲット)のラッキー7

画像腰の状態は、特に良くも無く悪くもなく・・・

昨日は、「ヘルニアの手術経験がある」と、言う栗東番外地さんから、ヘルニアの事について、アドバイスを聞いた。

手術の事から、薬の事、治療の注意点から対処法まで・・・いや~ぁ、知らないとは言え、昨日までは逆療法をやっていた事に気付かされるとは・・・

「まさか、冷やしたりしてないですよね。冷やすなんて行為は、ご法度ですよ」と、栗東番外地さんに言われドキッとした私。痒くなって来たので、昨夜はしていなかったが、前日まで、しっかりと冷シップを貼っていたのだ。

「冷やしたら絶対駄目ですよ。むしろほかほかカイロで、温めてあげないと」と、聞いた私。道理で、調剤薬局のお姉さんが「かなり痛そうですね。これで温めてください♪」と、使い捨てカイロを袋に入れてくれた訳である。

「このお姉さん、何考えているんや!今、シップで冷やしてるのに・・・」と、思ったのだが、今、ようやくその意味がわかったような・・・(お姉さん、ごめんなさい)冷やして悪化したかな?

しばらく様子を見て、来週のお休みには、栗東番外地さんに紹介してもらった病院に行くか、ハリーさんに針治療してもらうかを考えなくては・・・自然に治るのが一番なんだけど。

昨夜は、久し振りに「木曜トリオ」が、全員集合。応援するびらとり牧場の愛馬オプティマルマザー号の事故で、落ち込み気味だったしろうよめさんにも、いつもの笑顔が戻っていました

そして昨夜も、今週でフィナーレを迎える第18回ポイントダービーの投票権を獲得に連闘するお仲間さんが続々と来店。

更に、今週はラッキー7ビッグチャンスでもありました。僅か11頭立てのレース、一度の来店で、二頭選べるサービス週間と言う特典もありました。

今週、三度来店の馬券教師さんは、エプソムアルテマとコスモプロデュースに三票を投票。もし、この二頭の内、どちらか一頭が七着になれば、権利発生とともに、リーチ、ゲットが同時発生し、一気の景品獲得となる。

一方、現在権利持ちのKEIさんも、コスモプロデュースとマイソールサウンドに、二票ずつ。こちらも、的中すれば、リーチを通り越してゲットとなる。

同じく駿編集長は、三回の来店でも、二票ずつ三頭の馬に網を広げた。的中すれば、四回のツモ(投票)を残してのリーチとなる。こちらは作戦巧者だ。

そうそう、昨夜初来店のお仲間さんは、駿君の競馬友達であり、大学の友でもあるすいふとさん。昨夜は、駿君ポイント獲得のサポート役で初登場。一通り、当店のイベントルールを聞いて一言「マスター商売うまい♪」(回数通わないと優勝できないルールに感心したようだが・・・)商売うまかったら、もっと儲かる筈なのに???

来週は、ポイントダービーの景品とともに、K-BARオリジナルTシャツが流出しそうだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

キャンター
2007年03月16日 22:41
はじめまして。
まっきーさんとぐまさんの所からリンクで飛んできました。
ヘルニアでお困りですか?私も14年前に腰椎間板ヘルニア
で2度手術しました。最初は内視鏡で脇腹から、2度目には
背開きでばっさりとやられました。経験者がお近くにいら
っしゃるようなので大丈夫かと思いますが、逆療法で冷す
事もありますのであまり気になさらず、暖めるのでしたら
同時に牽引と休養という事になるんでしょうね。治療法は
何種類もありますが、共通するのは普段の生活から気を配
り根気よく腰痛体操などして、中腰は厳禁、座りっぱなし
立ちっぱなしも避け適度に動く事、痛みがある時は休む事
でしょうか。長文で失礼しました。ご自愛ください。
マスター
2007年03月17日 10:28
こんにちは、キャンターさん。

貴重なメッセージありがとうございますm(__)m
私自身、ヘルニアって言う病気をなめてかかっていたようで、意外に身近な方の手術や治療の経験談を聞かせてもらって、日々、びびってます(笑)。

まだまだ、これからのヘルニアとの闘いですが、アドバイスがあればいろいろと教えてくださいね。今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m

この記事へのトラックバック