水曜日は、美女で満開?

画像昨日の桜花賞トライアル「フィリーズレビュー」は、1番人気のアストンマーチャンが、貫禄の勝利。

さすが、ジュベナイルで、ウオッカとクビ差の接戦を演じた女傑。格の違いを見せつけた感がある。これで、本番桜花賞での再対決が楽しみだ。現段階の評価は、◎ウオッカ、○アストンマーチャン、チューリップ賞でウオッカの二着でも、内容的には完敗だったダイワスカーレットはあくまで▲、二頭の間に割って入れるかどうか。

上記三頭で決まる桜花賞なら馬券的妙味がないだけに、穴党の私としては、本番までに何とか一角を崩せる激走馬を探したい。

一角を崩せる可能性がある馬の筆頭として狙っていた一頭が一枠一番のルミナスハーパー号。昨夜は、彼女の出資者であるK.Tさんが競馬場帰りに来店。口取りの権利を取って正装で出掛けたのだが・・・

「あかん。パドックで見た時に、毛ヅヤがまったくなくて・・・」と、デビュー以来減り続けていた馬体を僅かに戻して挑んだトライアルでしたが、どうやら本調子ではなかったようです。「愛馬やなかったら、一円も馬券買わんとこや」と、K.Tさん。デビュー以来最低体重で挑んだジュベナイル三着の地力を信じて見守ったトライアルでしたが、残念な結果となってしまいました。

「桜花賞は、賞金的に微妙やし、今の体調なら出ても期待できん」と。愛馬を冷静に分析するオーナー。今は、体調の回復が最善のようですね。将来のある馬ですから♪

一方、ご一緒来店の109氏は、土曜日に愛馬マイネルトラヴェル号で、口取りを済ませて来たそうで、もしかすると土曜日来店のそーとーさんとも、口取り式でご一緒だったかも?そー言えば、109さんは何度もホームページで登場してますが、そーとーさんは写真で紹介した覚えがありません。次回来店時には、是非写真を撮らせてもらいたいです(本人様の許可が下りればですが)。昨夜は、土曜日に続き、愛馬(マイネルトラヴェル号)の勝利に乾杯♪

仕事の関係で、北海道と神戸を一週間おきに行き来するカワニシさん。神戸に滞在中の先週は、三度のご来店で、ポイントダービーにチャレンジも、一発逆転の大振りだけに空振りする確率も高い。火曜日に、再び北海道へ戻り来週は、あちらでの仕事。昨夜のポイントは、「向こうから、みんなの予想掲示板に書き込みます」と、お店を立たれました。「一発逆転が決まるといいですね♪」と、エールを贈ると「いえ、むしろ次回に賭けてます!」と、力強い返事が返って来ました。

「マスター、ポイントダービーどうなっている?何か、凄い配当が出てるから・・・」と、出張先から電話があったのは、現在ポイントダービー初優勝に向けて首位独走中KEIさん

KEIさんは、日曜から台湾へ出張していてお帰りは水曜の夜。「出張している間に抜かれないか心配」のようで、次回来店予定は木曜の夜。「まだまだ安心できん!」と、連闘で来店した先週が空振りしている間に、大本命駿君が大きく迫って来たし、前回の覇者ハリーさんも、「簡単に優勝させへん」と、虎視眈々と連覇を狙っている。

そして、一発逆転を狙う「三連単大振り組」もいて、まだまだ勝負はこれからです。

そう言えば昔、109氏の五回目の優勝が決まったと思った瞬間、109氏の携帯にTKO君からメールが入った。あわてて、私に電話をする109氏「何か、TKOが阪神の10レース7万馬券を7P投票してるって、メールがはいったけど」と、言われ投票用紙を確認すると「当たってます。49万ポイントの獲得です」TKO君が最終日の10レースで逆転の初優勝を決めた瞬間でした。今回は、どんなドラマが待っているのでしょうか・・・

写真は、馬券教師さんから頂いたオーストラリアの馬券。オーストラリアでは、JRAの事をTABと呼び、馬券もBARなどに機械を設置して販売している。一枚のマークシートには、競馬以外にドッグレースや馬車のレースが買える仕組みになっていて、「Type」の絵柄にチェックを入れて買うそうだ。

先週、馬券生徒さんの援護もあって初のランクインを果たした馬券教師さん。

今や、すっかりK-BARの主役となった馬券教師さんが、一番寒い(ローテーションの谷間)水曜日を考慮して「水曜の人」宣言をしてくださいました(喜)。

「マスター、水曜日に、馬券生徒5号6号を連れて来ます」噂では、お母さん、お姉さんがモデルをしている美女だとか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小額のポイント稼ぐのに何ポイント使ったかな?
2007年03月12日 21:04
困ったなー
妹がグラビアアイドルしてる教え子は子育てに忙しくなかなか呼べないし~
馬券生徒このみの次だから今度は6号と7号になりますねー
あまり期待されるとプレッシャーかかりますね
なんせ定期的に新規同伴は心がけますが...

最終週ですから無我夢中で勝負に行きます


教え子がどんどん嫁ぎ、ネタが尽きかけてる『馬券教師』より
スーパー柴ボン
2007年03月13日 09:05
教え子がどんどん嫁ぎ、ネタが尽きかけている馬券教師さんへ

無理しないでくださいね♪単独来店、大歓迎です。

先生一人の時しかお見せできないイベントもありますので・・・

ポイントは少ないですが、お一人でもご来店くださいm(__)m
独身男性代表取締役
2007年03月13日 12:53
いやいや、マスターは単独でよくても、独身男性はかなり期待してますよ。水曜日に大挙独身男性が押しかけてくるかもしれませんし・・・。

>妹がグラビアアイドル
もしかして・・・、リア・ディゾン!?

この記事へのトラックバック