週末は、レース以上に体力との勝負!

画像いや~ぁ、忙しい(嬉しい悲鳴)。

阪神開催の週末は、私にとって体力との戦い。

連日の超満員で、昨夜はボックス四回転の満員御礼。

ポイントダービーラス前で、三連闘、四連闘のお仲間さんも連日のご来店で、こんなに盛り上がったポイントダービーも、史上初かも?

関東から、愛馬応援の為、関西遠征のそーとーさんは、遠征の甲斐あって愛馬(マイネルトラヴェル号)発奮!見事優勝で、当店からの愛馬勝利プレゼントで、乾杯♪

そして、初来店のお仲間さんも、たくさんいらっしゃいました。

先日、初来店された大五郎さんが、競馬友達のローソンさん(ローソンの店長さんです)同伴で来店。「前回、0のところにランキングされているので(ポイントダービー)、今度はランクインを狙います」と、昨夜は、新規同伴で獲得した250Pを本日の競馬に全力投球!

今年から、K-BAR主催のPOGに参加されるウッディーさんも、競馬友達のホクロンさんモリタカさん同伴で、ご来店。昨夜獲得された新規同伴ポイントは、同じくお仲間のハリーさんと仲良く山分け。現在二位のディフェンディングチャンピオンハリーさんも、首位のKEIさんに「楽に優勝はさせへん!」と、逆転優勝を目論む。

草野球のチームメート・まみおくんも、野球仲間ハマノライデンさん同伴で、来店。万馬券をゲットする度に、お店にやって来て、「お金のあるうちに・・・」と、ボトルをキープしていくまみおくん。「ソロソロ、ボトルがなくなって来たので、一発当てさせて」と、昨夜は、私の勝負レースをしっかりメモって帰られました。ポイントダービーは、もちろん一発勝負の優勝狙い!「ボトルと名誉以外はいりません!」と、力強い。

残念なのは、阪神競馬場に遠征されて、「何度か新聞に載っているのを見た」と、私の店を訪ねてくれた男女四名の団体さん。「今日は、阪神競馬でポロボロに負けました」と、私の勝負レースをしっかりと写し、「マスター、自信度は?」と、聞かれ「任せてください!」と、応えたのですが・・・昨夜は、「疲れているから・・・」と、滞在時間30分弱。ボックスしか席を用意できなかったので、ほとんどお話できずにお帰りになられました。すいません、せっかく遠方より来られたので、もう少しゆっくりされると思っていたのですが・・・

せめて、私の勝負レースがヒットしてくれる事を祈るのみです(汗)

写真は、ハリーさん、ウッディーさん(後方)の競馬仲間であるホクロンさんとモリタカさん。モリタカさんは、歯科衛生士。「一年以内に、歯をみてもらわないと、別れる」予定だそうで、来月で交際一年。ホクロンさん、いい歯医者さん紹介しましょうか♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

スーパー柴ボン
2007年03月12日 18:37
こんばんは、大五郎さん。

先日は、ご来店ありがとうございました。

フィリーズレビューは、私もヒモ抜けです。「頭堅い時は、ヒモ穴を狙え」「両雄並び立たず」の格言を信じて、アストンマーチャンから人気薄にいくべきでした。(後悔先に立たず・・・これも格言です)

もしかして、奥様は、プロ馬券師ですか?(笑)

この記事へのトラックバック