今年も小倉大賞典で、アッと言わすぞ!

画像今日のメインレースは、小倉大賞典

昨年の今頃、お店に一本の電話が掛かって来ました。電話をくださったのは、FM東京のディレクターさん。番組の出演依頼である。

その時、初めて知ったのが、杉本清さんの番組「K-BAR」。へぇー、店と同じ名前の番組があるんだ(FM局の方も「番組と同じ名前の店があるんだ」と、思っていたに違いない)。

番組に出演と言っても声だけの出演で、お店に番組から電話が掛かって来て、杉本清さんとお話をすると言うもの。

金曜の夜、生放送中に掛かって来た電話では、昨年のJRAのテーマ「競馬が教えてくれたこと」について、話す事になっているが、約13分の会話の中では、お店の事を中心に話が進み。そして、今週の競馬の予想へと話が進んでいきました。

画像共同通信杯の予想では、「アドマイヤムーンで仕方ないです」と、答えると「それじゃぁ、お金にならない」と、杉本清さんの答。「配当が安くてお金にならない」と、言うのは、ごもっともですが(私も同感)、優勝馬を消してしまっては、もっとお金になりません(笑)。

そして、馬券的におもしろいレースとして小倉大賞典の予想へと話が移った時も、「メジロマイヤーから勝負しようと思うんですが・・・」と、言う私に対し、「まぁ、いろんな狙いがありますから・・・」と、一蹴されてしまいました(爆)。<杉本清さんの狙いは、トップガンジョー(4着)でした>

結果は、ご存知の通り、11番人気のメジロマイヤー号が優勝。もちろん私は、馬連、三連複の万馬券をゲット!そして、今年も小倉大賞典が今日の勝負レースとしました。皆さんをアッと言わせます!

写真は、昨夜ご来店のS.Kさんから頂いた四周年のお祝い。「美味しいカクテルを創って欲しいと、シェイカーをもらっていたから、僕は、カクテルの本を買って来ました」と、レシピ本を。そして、「愛馬(シーザリオ号)が、表紙になっていたから思わず買ってしまいました」と、言うのは「あの馬は今?」と、言う書籍。お気遣いありがとうございます♪皆さん、私に一流のバーテンを目指して欲しいようです。こうなったら、開き直るしかない!

そして、昨夜は、節分前日と言う事で、TKtazchanさんから手巻き寿司の差し入れがありました。さっそく、北北西(入り口の方向?)へ向いてまるかぶり。「物を言ってはいけない」と、言う事で、黙々の食べる瞬間、約五分の沈黙が凄く長く感じました。「今、入り口からお客様が入って来たらどんな顔するやろう」なんて考えると、噴出してしまいそう(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック