出足好調!超満員営業の船出♪

画像昨夜から始まったK-BARの2007年営業

本年、第一回目の馬券検討会には、たくさんのお仲間さんが、お集まり頂きました。

昨年、「炎の十一番勝負!」で、初参加、初優勝の偉業を達成か?と、言うところで、TKO君の鬼脚に差し切られ、惜しくも準優勝に終ったよっぱらいぐまさんが、新年最初のお客様

「お酒は、一生飲むな!」と、ドクターストップがかかったよっぱらいぐまさんだが、「一生飲むな!」と、言うのは、自制が利かないと言う配慮から出た言葉。「ほどほどで止められるなら・・・」と、言う事で、昨夜は引っ掛かる事なく、焼酎一杯で店を出られました

二位景品のメイショウサムソン号ダービー制覇記念Tシャツは、「次回イベントにお使いください」と、辞退。この方も、実より名が欲しいタイプ。一月末日からの「四周年お宝抽選会」の景品とさせて頂きます。

昨夜は、優勝目前のよっぱらいぐまさんを、計ったように差し切ったTKO君とも、初対面。「三冠王おめでとうございます♪」と、エールを贈りながらも、「ドクターストップがかからなければ・・・」と、悔しさは隠せません(事実日記では、何戦かは当ててられました)。

そして、優勝したTKO君も、実より名が欲しい人。飲めない彼にとって、ブラントンのボトルは、「猫に小判」。29日の忘年会でした振る舞い酒で、優勝景品のボトルも風前の灯。何とか、盟友よっちゃんの一杯だけは、キープしておきました。

そんなTKO君、久し振りに会うタボちゃんと、話が弾む、弾む。

喋り出したら止まらないのがタボちゃん。先日の来店も、「一杯だけ飲んで帰るわ。まだ、店に帰って仕事があるから・・・」と、来店したのが午後七時。

ところが、話が弾み、弾み・・・・気がつけば午前三時。「柴ボン、もうお客さん来ぇへんやろ。一緒に帰ろか?」結局オープンラスト?「ちょっと一杯のつもりで飲んで~♪いつのまにやらはしご酒~♪」って、歌は彼の為にあった歌か。一杯のつもりが腹一杯に(爆)さすがに、昨夜は、一杯だけで帰られましたが・・・

昨夜は、大阪からタカリンさんミドリンさんも金杯の検討会にご来店。みどりんさんは、新聞にチェックを入れて真剣そのものだ。そして、タカリンさんは、今日の東西の金杯に、愛馬が出走する。東の金杯は、私の勝負レースとして、掲示板に予想を貼り出しているのだが、タカリンさんの愛馬パッシングマークは、・・・無印(汗)。

「マスター、京都金杯の、予想はないんですか?」と、タカリンさん。「京都は、勝負レースじゃないので、フリップを作ってないんです(競馬新聞「駿」に掲載)。しかし、タカリンさんの愛馬ペールギュント号は、無印(正直、印が届かなかったと言うのが本音です)。さすがに、「応援しています!」とは、言えませんでした(汗)。

開店以来の最古参のお客様ラムタまさんこおりなさんも初日から、お越し頂きました。お二人は、昨年の暮れに新規同伴、女性同伴で、28日、29日を連闘来店。今週のポイントは、お一人600P。「前回は、おとなしくしとったけど、今回は本気で取りに行く!」と、金杯から始まる第18回ポイントダービーに本気モード。二人併せて優勝四回の猛者である。

一方、「万馬券ベスト10」で、初のG-Ⅰタイトルをゲットしたハイセイコーさん。今は、POGがおもしろくて仕方ないそうで、「以前は、スルーしていた朝の未勝利戦から真剣に見ている」そうだ。今年の万馬券争いのハードル(金額設定)提案者。自らの提案で、自分の首を絞めないよう頑張って防衛してくださいね。今年も、よろしくお願いいたします。

「今年のタイトルは、俺が総ナメするで!」威勢がいいのは、私の日記で、指名手配犯?として、一躍有名人となったヒロシです・・・さん。「まずは、ポイントダービーでロケットスタートや!」と、投票したのが、京都金杯の①ビッググラスからの馬券。来れば、ぶっち切りだけど・・・ビッググラスで投票するだけあって、ビッグマウスなヒロシさんです・・・でした。

本年も、よろしくお願いいたしますm(__)m 今、モチが勝った~(京都2レース)さすが、正月競馬(これも時事ネタ?)

写真は、今年度より新メニューに加えた「とり雑炊」700円です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック