アロンダイト号第7回ジャパンカップダート優勝記念祝賀会

画像
昨夜は、昨年秋のG-Ⅰレース・第七回ジャパンカップダートを制したアロンダイト号の優勝記念祝賀会が、ホテルグランヴィア京都で行なわれました。会場には、400口219名の会員さんの約半数の会員さんが参加され盛大に行なわれました。

画像
アロンダイト号は、2006年度の最優秀ダートホースに選ばれました。

画像
五連勝で、一気に頂点まで上り詰めたアロンダイト号。今度は、追う立場から追われる立場に(写真は、ジャパンカップダート優勝の記念トロフィーです)。

画像
ジャパンカップダート優勝時のゼッケンです。私にとっては、「初のオープン挑戦がG-Ⅰだけに掲示板あれば・・・」と、思っていたのですが、後藤ジョッキーは、かなりの手応えを感じていたようです。(ちなみに、石坂先生、吉田勝巳さんは、「まさか?」と、言うようなニュアンスでした)

画像
壇上に勢揃いした関係者の皆様。左より、司会の関西テレビ・馬場アナウンサー後藤騎手石坂先生和田調教助手吉田勝巳さん秋田場長です。

画像
後藤騎手が跨ってから破竹の五連勝が始まったアロンダイト号。一番「勝てる!」と、思ったのは二走前の銀蹄ステークスだそうで、一番苦しかったのは、二勝目京都の500万下。そう言えば、惨敗した芝の二戦も京都コース。もしかすると、敗因は、芝コースだけでなく、右回りにも一因があったかも?

画像
アロンダイト号のJRA賞受賞を祝して、キャロットクラブの代表の方達より、関係者の皆様へ花束の贈呈がありました。皆さん笑顔です♪

画像
後藤ジョッキーより、パーティー出席されたキャロットクラブ会員の皆様に、抽選でプレゼントがありました。そして、いきなり名前を呼ばれたのが、K-BARのお仲間さんであるポッチーさん。私はもとより、ポッチーさんもびっくり!

画像
「僕の家に置いとくより、マスターのお店で飾って頂く方が・・・」と、言われるポッチーさんのご好意で、後藤騎手からのプレゼントを店で飾らせて頂く事になりました。ありがとうございますm(__)m

画像
引き出物は、木箱に納められた「アロンダイト号のマグカップペアセット」と、生写真。今回、パーティーに出席できなかったアロンのご一緒仲間であるテツさんへのおみやげに・・・と、思ったのですが、「店のお客さんで、欲しい人に差し上げて」と、言う事で、次回イベントの目玉商品とさせて頂きます。

画像
最後の写真は、後藤ジョッキーとのお宝写真(隣は、ポッチーさん)。ピカッとストロボが光ったのに、何故か?真っ黒に写ったこの一枚。「もう一枚お願いします」と、言えない状況でして・・・(涙)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

YUMIKO
2007年01月30日 20:48
おひさです。
アロンダイドおめでとうございます。
また、お店にお邪魔したいなぁ。
スーパー柴ボン
2007年01月31日 11:55
こんにちは、YUMIKOさん。アロンダイト号へのお祝いメッセージありがとうございます。一口やっていて、最高の喜びを、アロンのおかげで体験させて頂きました。今度は、YUMIKOさんの番ですね、影ながら応援しています♪

この記事へのトラックバック