ハリーさん、根岸ステークスを完璧予想!

画像土曜日の「馬券検討会」での事。

サイトで、予想しているハリー山下さんが、「マスター、根岸ステークスは、ビッググラスやで!シーキングザベストは、二着外さんやろから、馬連、ワイドで一点勝負や!」と、力説していた。

その根拠と言うのが、昨年の松永幹夫騎手が引退となった最後のレースで勝ったフィールドルージュの二着に来たのがビッググラス。そして、その後のフィールドルージュの活躍(ジャパンカップダート三着など)から、物指しで計れば、ここでも充分勝負になると言うのだ。

確かに、ダートの1400mは、2-3-1-1、東京コースは一戦一勝だし、前走の金杯は、芝コースと言う事で目をつぶれば、充分勝ち負けを意識できる存在である。

ハリーさんの説得力ある説明に、思わず乗りたくなった私だが、既に私の予想をチェックして帰られたお仲間さんもいる関係で、予想を変更する訳にいかず、馬連で、ビッググラスから私の◎○(タイキエニグマ、シーキングザベスト)に保険を賭けてレースを観戦。

画像結果は、ビッググラス一着、シーキングザベスト二着の完璧予想。ハリーさん、お見事でしたm(__)m 週末の「馬券検討会」では、予想自慢が集って、メインレースを中心に、翌日の競馬を分析。週末の競馬に役立つヒントが、そこにあります。是非一度、ご参加ください。そう言えば、大外強襲さんは、「ディアデラノビアとウイングレットの一本で行く!」と、一言残して帰られました。

昨夜は、お勤め前に寄ってくれた柚香ちゃんが一番乗り。そこへやって来た野獣ども(まつい君スタリンコチャンさん逃亡者さんゴジラモッスさん)。

せっかく美女に巡り合えながら「マスター、もう行かなあかんから、お勘定して♪」と、お勤めに出る柚香ちゃんを見送り。「かわいい子やなぁ~どこの店の子?」「すぐ近くの○○ですよ」と、言うと「なぁ~、麻雀やめて、飲みに行かへん?」と、突然の方向変換?果たして、彼らは酒と女に走ったのでしょうか?それとも、博打に走ったのでしょうか?(笑)

写真は、三等の切手シートが三枚当たった年賀葉書。二枚は、S君、英ちゃんから送って頂いた年賀状が当選してました。そして、もう一枚は、はちまるさんに送って「転居先不明」で、帰って来た私の出した年賀状が当選してました(汗)。はちまるさーん、どちらにお住まいですか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック