嬉しい悲鳴?

画像「ボトルの置き場所がありませ~ん」不景気で喘ぐ他店のオーナーが聞けば、羨むような悲鳴。

先日の京都競馬六日目・河原町特別で、コレデイイノダ号が優勝。オーナーであるKenzoさんのご好意により、振る舞いボトル(ウイスキー20本、焼酎20本)のプレゼントをして頂きました。

土曜日の祝勝会以降、ご来店のお仲間さんには、順次Kenzoさんからのプレゼントをお渡ししているのですが、ショットのお仲間さんにはマイボトルを、そして現在マイボトルをお持ちのお仲間さんは、二本目のボトルがプレゼントとなり、皆さん大喜び。

ところが、一気のマイボトル増加に保管場所の確保が困難となって来た。

画像「マスター、ボトルの期限短縮したら・・・」元来、当店でのキープボトルは期限を設定せず、長期に渡ってご来店のないお仲間さんのボトルも、保管させて頂いているのですが・・・「普通は、三ヶ月~六ヶ月やで」と、言うお仲間さんの声。そして「開封して一年も経ったボトルなんて、美味しく飲まれへんでー」と、言うもっともな声もあり、今回開封後一年を経過したボトルについては、処分させて頂く事にしました。お客様に於いては、御理解ご了承のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m

昨夜は、連日続いたイベントに小休止。ローテーションの谷間を覚悟の営業でしたが、開店早々火曜日の男(よっちゃん)来店。ケーキ屋さんのよっちゃんにとって、クリスマス~お正月~厄神さんと続いた多忙な毎日から、ようやく開放。「いつもの仕事はあるんですけど・・・」と、言いながらようやく自分の時間が持てる日々に戻ったようです。昨日は、仕事で栗東まで行き、いつもの喫茶店で、Y先生とこの番頭・Ⅰ厩務員さんと偶然会い、「いろいろお話を聞かせてもらった」と、大喜びでした。

そして、ハリタックスさん(写真右)が競馬仲間さん同伴で来店された。皆さん、思わぬ振る舞いボトルのプレゼントに大喜び。ミヤビちゃん(写真中)は、お勤めするお店があるビルのオーナーが、Kenzoさんと聞いてびっくり!「ピエナの馬、これからも応援しています♪」と、笑顔で応えてくれました。

そして雅ちゃんは、前回初挑戦のポイントダービーがヒット!見事、15位にランクインと言う事で、当選景品をプレゼントさせて頂きました。

昨夜は、ネオユニヴァース号の一口さんで有名なMさんも、出張帰りにご来店。「先日、キングオブケンさんと競馬場で名刺を交わしたんですが、ナカヤマさんも同じ会社だったんですね」と、Mさん。「ナカヤマさんと、ここで会った事あるんですか?」と聞くと、「いえ、ないんですけど、あの風貌ですから、噂を聞いてすぐ誰だかわかりました」なるほど、その言葉理解できます。

そしてハリタックスさんはオープンラスト?昨夜は、ミヤビちゃんの爆裂!競馬談義に夢中で、最終電車を乗り過ごしたハリタックスさんでした。「いや~落ち着く店や。ついつい長いをしてしまう」最高の誉め言葉ありがとうございます。

そう言えば、当店には、滞在時間13時間と言うレコードホルダーのお仲間さんもいらっしゃいます。くれぐれも良い子の皆さんは、真似しないように♪(連続来店の記録は、34日。これは、真似してください♪)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック