TKO君、モルモット気分で雑炊を試食

画像どうも、パソコンの調子が悪い。

一昨日は、ブログの写真を貼り付けるのに二時間以上かかったし、昨日は、ホームページの転送ソフトのトラブル?(昨日のお昼に修正したポイントダービーと秋のG-Ⅰが、サイトにアップできません)

出来る限りパソコンの先生方に泣きつかず、自分で治そうと四苦八苦しているが、ままならずイライラ・・・

結局、今もポイントダービーは、まったくアップできず、秋のG-Ⅰも、途中までの転送でストップ。逆にサーバーからダウンロードして、87位以下のデータが消えてしまうと言うバカな事をしでかしてしまった(終了しているイベントで良かった)。

これから、出勤までの時間。いろいろやって見るが、ちょっとお手上げ状態で(涙)。先生に、お願いしようかなぁ~

写真は、昨夜から始まった「春のG-Ⅰ・炎の十一番勝負!」プレゼント写真。

「どうしても、ディープの写真をゲットしたい!」と、徹夜?で、店の前に座り込んだよっちゃんが、一番乗りでディープインパクト号優勝の宝塚記念の写真をゲット!

そんなよっちゃんの思いに応えようと、盟友TKO君も、仕事を早めに切り上げてダッシュで来店。TKO君がゲットしたディープインパクト優勝の天皇賞・春の写真は、よっちゃんの手に。

そして、先日、TKO君が優勝(炎の十一番)の振る舞いボトルをしたブラントンも、よっちゃんの手に。後ほど来店されたハリーさんにも、「いつも、よっちゃんにケーキをご馳走になっているから・・・」と、ポイントダービー優勝のブラントンを振舞ってもらってました。更に、TKO君からは、「たこ焼き」の振る舞いもあって、よっちゃんにとっては、最高の一日。これも、よっちゃんの人柄が、そうさせるのでしょうね。良かったね♪よっちゃん。

「マスター、雑炊食べるわ。モルモット気分で・・・」と、TKO君。「モルモット気分言うて、一言余分や!」

「どうや!美味いやろ」「うん、おでんよりましや」おでんよりましって、もうちょっと気の利いた言い方せんかえ!まぁ、おでんが美味いって評判やから、更に美味い言う事やなぁ(勝手に納得)

昨夜は、「マスターのおかげで、逆転勝ちした」と、喜びの万馬券報告に来られた匿名希望さんに、誘われて久々のアフターに出掛けた。(匿名希望って、万馬券ランキングに載れば、誰かわかるのに・・・)

そう言えば、まじん7さんも、京都最終レースで、百万馬券を取り逃がした一人(私と同じ馬連のみ的中)。その日、同じく百万馬券を取り逃がしたお仲間さんと「百年の孤独」を飲みながら、「百万円の孤独や!」と、嘆いていたそうですが・・・

そうそう、プレゼント写真は、まだまだありますよ♪ さすがに、ディープの写真はありませんが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

T.K.O倶楽部
2007年01月10日 19:43
久々に雑炊をいただきましたが、どこか懐かしくレトロな雰囲気……いや、“レトルト”な雰囲気を味わいましたね。

この記事へのトラックバック