サイトからメリークリスマス♪

画像「今年こそ、年賀状に一筆入れよう」と、思っていたのですが、公私ともに予想以上の忙しさで、とうとう今年も印刷のみで投函してしまいました。何でもない事が出来ない自分に、苛立ちを感じながら今年も慌しい年末を迎えようとしています。

第17回ポイントダービーの覇者・ハリー山下さんが来店(写真)。最終投票のメールが届かなかった騒ぎは、やはりメールトラブルでした。「日曜日の9時40分頃に、メールしたで」と、見せて頂いた送信記録には、馬連、馬単、ワイドで、有馬記念の①④にドカン!「馬単だけは、裏で外したけど、13万ポイントほど加算していた」とか?幸い、まじん7さんの逆転がなく、トラブルには発展しなかったけど、しろうよめさん「炎の十一番勝負」投票馬変更メールも届いておらず(こちらは、不的中)、やはりメールの送受信トラブルは、解決していないようです。

最近、迷惑メールの対策として、セキュリティーのレベルを高くしており、「件名のないメール」や「差出人不明のメール」などは、すべて排除されているようですが、益々信用できなくなったメール。私宛に、メールを送って、返信のない場合は、一度問い合わせてくださいね。

そんな課題を残した今回の大会はトラブル解決の案として、次回のポイントダービーより、メール投票は禁止させて頂きます。代替案と言っては何ですが、お店で投票されないお仲間さんは、レース当日「みんなの予想掲示板」に、書き込む事で、投票受付とさせて頂きます。ご面倒ですが題名のところには「ポイントダービー投票」と、記載してくださいね。そしてそれは、「みんなの予想掲示板」への参加も意味します。参加へのご褒美として、一年間通して優秀な成績を残されたお仲間さんには、K-BARより、素敵な景品をご用意させて頂きます。ただし、的中、不的中に拘わらず、レース終了後は、成績(投資金、的中配当、差し引き収支)を報告(書き込み)してくださいますようお願いいたします(翌日の正午締め切り)。

画像余談ですが、ハリーさんは、炎の十一番勝負でも、ポップロックを指名。もし、ポップロック一着なら、炎の十一番も逆転優勝していたとか(レースは、ディープの完勝でしたが)?もちろん、実馬券もガッツリ!有終の美を飾られたようです。

ディフェンディングチャンピオンとなったハリーさん、昨夜は「誰でも、掛かって来なさい!」と、ビッグマウスで帰られました。

いつもは、定休日の月曜日(12月は、30日まで休み無し)。クリスマスの昨日は、お昼に妻と映画デートをした。

見た映画は、クリスマスとは、何の関係も無い「硫黄島からの手紙」

気持ちが重くなる映画でしたが、争いのない国で、クリスマスを祝える自分達に感謝の気持ちで胸が詰まりそうになる映画でした。是非、ご覧になってください。今年見た映画では、1~2位かと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック