上にいるのに、挑戦者のような気分?

画像昨日は、八時起きで病院へ行き、約六時間に及ぶ術前検査と診療。

睡眠不足の私も、疲れたが、それ以上に大変だったのは、患者である叔父。仕方ない部分もあるけど、病気の患者には、長時間に及ぶ検査は過酷。検査で体調を悪化する可能性も?

「マスター、今週は200Pで、打ち止めや。明日から、子供連れてスキーに行くから、有馬記念も、スキー場でテレビ観戦や」と、言われるのは、現在ポイントダービー首位ハリー山下3号さん。「完全にパワーゲームやな。相手(まじん7さん)は、昨日だけで、550Pやろ?何か、上にいるのに挑戦者みたいや」と嘆く。「まるで、小錦に立ち向かう舞の海みたいやけど、最後も小細工せーへんで、思いっ切り振る!」と、下位のお仲間さんに対し、胸を出す構え。「でも、1000Pぐらい持って、ディープの複勝行かれるの辛いなぁ~」と、最後は本音?とも取れる言葉が・・・

完全に、先行バテと言う形となったKEIさんは、「まだ、あきらめてへんでー」と、最終週である今週、同伴、同伴の三連闘で、二の脚を使う作戦。

昨夜は、「食事で、話し込んで来るのが遅れた」と、八時前に同伴来店(写真)。「マスター、十分でも、ポイントつくやろ」と、八時出勤の翔子ちゃんは、滞在時間十分の来店でした。

「あとで行くから・・・」翔子ちゃんを見送ったKEIさん。ここから、TKtazchanさんぎゃらびーさんハリー山下さんとの有馬記念談義。(ぎゃらびーさんのサイト「競馬・目のつけ所」では、有馬記念終了後。お正月の楽しみとして、「第七回馬名しりとり」が、いよいよはじまります)

今週は、何と言ってもこの人(KEIさん)の予想に注目。呪いの馬券師は、最近、妙に当たりだしたし、伝説の馬券師は、「確変が掛かってる(当たりまくってる)」と言うナカヤマ氏談。こうなると、現在20連敗中。来春には、TKO君の持つ28連敗を抜こうと言う勢いのある馬券師KEIさんだけが頼りだ。そんなKEIさんの狙いは、ダイワメジャー!こりゃ、ダメジャー???

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック