いよいよラストウイーク

画像競馬をやっていると、一年は早いもので、2006年度の競馬も、今週のグランプリを残すのみとなりました。

K-BARのイベントも、POG以外のすべてのイベントが、一区切り。

ここに来て、めまぐるしく首位が変わり出した「第17回ポイントダービー」先週奪われた首位の座を、見事一週で奪い返したのは、ハリー山下3号さん。優勝に一番近い存在となりました。一方、逆転を期すのは、同伴帝王を争うまじん7さんKEIさんのお二人。更に今週は、一発逆転を狙って、大振りをするお仲間さん多数で、最後にどんなドラマが待っているでしょうか?

画像「炎の十一番勝負!」も、今週がラストウイーク。今大会より、中山大障害を加えた事により、よりたくさんのお仲間さんにも、逆転のチャンスが生まれた秋のG-Ⅰだが、三週目によっぱらいぐまさんが首位に立ってから、動きがない。こうなると、03年秋の大会以来の一発的中のお仲間さんが優勝と言う図式も見えて来た。そして、まじん7さんは、こちらも二位で逆転優勝に賭けるお仲間さんの筆頭。一方、ポイントダービーで上位争いをしているお二人(ハリーさん、KEIさん)は、唯一全レース参加して未勝利の人。夏の大会から、20戦未勝利のKEIさんの投票馬には、K-BAR仲間全員の注目が集る。

金杯から始まった「万馬券ベスト10」も、今週がラストウイーク。既に、額面部門と払戻金総額部門は、ほぼ決まりムードだが、取得回数部門では、首位のハイセイコーさんは、当確ムードとしても、景品ゲット圏内の五位争いが白熱している。現在、五位の駿君が12回の万馬券ゲット!六位のTKO君以下のお仲間さんも、今週の競馬次第では、五位入賞も可能なだけに、週明けの結果が楽しみである。尚、万馬券の報告は、年内最終営業日(30日)を締め切りとさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

先週は、団体予約もあって、賑わった臨時営業の月曜K-BARでしたが、本来は定休日の日として、お休みと思ってられるお仲間さんが多く、昨夜は、来客なしの静かな夜。

そんな寒い夜を救ってくれたのは、ちゅぱりん。でした。ちゅぱりん。は、先日、私の誕生日の夜、京都からお祝いに駆けつけてくれた駿君の事を「駿君、マスターの誕生日覚えてたんや!めっちゃ、ええ奴や。俺、感激した」と、絶賛。私にすれば、そう言うちゅぱりん。も、ええ奴や!感激した。

いつもは始まる「カラオケパラダイス」も、「マスター、今日本当は休みなんやろ?俺が帰ったら10時で閉めれるんや。愛ちゃん(私の妻のニックネーム)の為に、早よ、帰ったり」と、お気遣いのお言葉に甘えて、10時過ぎ閉店。

自宅で、コーヒーを飲んでいる時に、掛かって来たのは、栗東番外地さんからの電話。「マスター、今日、お休み?」「いえ、臨時開店してたんですけど、暇だったので、予定通り10時過ぎに閉店しました。えっ?もしかして、店に来られました?」「うん、今、店の前から電話してる」「すいませ~ん。今日は、臨時開店なんで、早仕舞いしてしまっちゃったんです」「いいよ、いいよ、また来るから」せっかく、お越し頂いたのにすいませんでした。でも、栗東番外地さんが来られたら、一番喜ぶのは、ちゅぱりん。いつものように、カラオケパラダイスを開催していれば・・・

写真は、年六回のイベント「大相撲懸賞クイズ」の当選景品と1月場所カタログ。11月場所で、一番の好成績だったのは、エッチゲンエキさんの26位。7型ワイド液晶ポータブルDVDプレーヤーをゲットされました。おめでとうございます♪尚、今回のポイントダービーで、2位のお仲間さんにも、大相撲懸賞クイズ挑戦権のプレゼントをご用意しております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック