POGにも、いろんなドラマがあって・・・

画像K-BAR主催のPOG(ペーパーオーナーゲーム)が本格的に動き出した。

今週の出走馬は、過去最大の28頭。今年から、ドラフト選出の方法を入札制にして、大いに盛り上がったPOG。

絹正義さんとともに、大きく出遅れていた昨年の覇者TKO君。先週あたり「全馬未出走って、何か景品あるの?」なんて、弱気な発言をしていたが、ようやく一頭がスタートラインにつき、期待通りのデビュー勝ち。さすが、入札で最高値5000Pを投じてゲットした馬だ。

一方、年内でクローズ(優勝見込みがない)するお仲間さんの為に、今年から導入した団体戦。これにより、個人戦が駄目でも、同じ枠の人が優勝争いをしていれば団体戦でPOGに参加でき、最後まで楽しめると言う訳である。

こちらは、フェルディナンドさんの活躍により、長らく三枠が首位を独走して来たが、昨日の中京二歳ステークスを圧勝したダイワスカーレット(ぐっさん厩舎)の活躍により、四枠が逆転首位に躍り出た。

このダイワスカーレット号、牝馬二位指名で、私とぐっさんがバッティング。私は、他に欲しい馬がいて、持ち点をここに投入するつもりはなく100Pで様子見、一方のぐっさんは、「牝馬1位の指名で、1000Pを投入して負けた」いきさつがあって、2000Pを投入。投票箱に投入する時、「ぐっさんあげるわ」と、言った瞬間「しまった!もっと低く書くべきだった」と、後悔したのはぐっさん。そして、入札で負けた私がガッツポーズ、勝ったぐっさんが頭を抱えたと言ういわくつきの馬なのである。しかし、昨日のレースを見る限り、しまったと思ったのは、私の方。さすが2000Pを投じてゲットした馬である。

そして、POG参加されているお仲間さんのお楽しみは、PO馬勝利のワンショット♪My厩舎のPO馬が、優勝するとK-BARより、ワンショットプレゼントと言う特典が付いてくる。昨日も、ぐっさん、TKO君を始め、DD君、伽昴君がPO馬優勝で、ワンショットゲット!おめでとうございます♪

G-Ⅰレースの谷間、ルミナリエの開催、雨降りと、お店にとっては悪条件の並ぶ、昨夜のK-BAR。案の定、午後10時までは、お客様二名の寒い夜。「土曜日や言うのに、静かやな~」そんな声の出る週末K-BARでしたが、10時を過ぎてからが超満員。いつもの週末と違って遅仕掛けでした。雨の中をたくさんのお仲間さんに、集って頂きありがとうございます♪

おっと、そろそろ現場(競馬場)に出掛けなくては・・・きぇー、私の◎ステキシンスケクンが出走取り消しになってる~(汗)

写真は、昨夜来店されたまじん7さん万馬券報告。まじん7さんは、只今絶好調!今週も、二度来店(どちらも同伴P付き)で、イベント初優勝に猛ダッシュ!「毎週、600Pぐらい獲得するんやろ、勝てんで」と、嘆くハリーさんだが、「リシャールが来たら、一発逆転や」と、虎視眈々。泣いても笑っても、残り一週です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック