お仲間さんのお気遣いに感謝

画像お店の常連さんなら、ご存知の方が多いと思うのですが、私の妻は五年前に、本田美奈子ちゃんと同じ病気で入院。三年前に骨髄移植をして、現在も治療中である。

つい三日前の日記で、「朝から病院へ行き、検査、診療で、一日病院漬け」と、書いた為、お店に訪れるお仲間さんのほとんどが「奥さん、具合悪いんか?」と、お気遣い頂きました(皆さん、本当に優しい方ばかりで、嬉しくなってしまいます)。

そこで、ご報告。妻は元気です。退院直後は、週一回検診の為病院に通ってましたが、今では、月一回に周期が伸び、「完治五年」と、言われるお墨付きがもらえるまで、後一年半になりました。お仲間さんのお気遣い、大変感謝しておりますm(__)m

画像ところで、先日の病院漬け騒ぎとは、うちの叔父の事なのです。

今年の一月に、癌で叔母を亡くし、一人暮らし。ずいぶんと元気がなくなり、口を開けば「ノブちゃん(叔母)のところへ行きたい」と、嘆く毎日。私も、一日一回は、話し相手に伺っていたのですが・・・「食べたくない」と、食事もろくに取らず、栄養失調から風邪をこじらせ、ついに今年の九月からは、入院生活となりました。

「生きたい」と、言う意欲がなく、病院での生活も寝たきりとなり、私が病院に見舞っても、口を開くのは、亡くなった後の遺言めいた事ばかりでした。

そんな叔父も、「もう一度家に帰りたい」と、ようやく食事を口にするようになり、看護師さんに冗談を言えるようにまで回復して来たのは、ごく最近の事です。まだまだ心のケアが必要ですが、子供のいない叔父にとっては、私達が支えてあげなくてはと思っています。

今回、以前から悪かった前立腺肥大の手術をする事になり、先日の検査は、その為のもの。そして、来週の木曜には、手術の為、検査をしてもらった病院に転院。翌金曜日に手術をする事となりました。

何分、三ヶ月寝たきりで、激ヤセした体は、35キロ。支えていなくては、立ってる事もできないだけに、次週の木曜、金曜は、再び病院漬けになりそうです。

元気になってくれたら、私達も報われるのですが・・・

写真は、昨夜来店された山ちゃんからの香港みやげ。山ちゃんは、先週末二泊三日で、香港国際競争を観戦されて来たそうで、「ずーっと、日本馬を応援し続けてた」にも拘わらず、惨敗、惨敗。「日本馬、全然勝たれへんし、メイショウボーラーは、三コーナーで、レースやめるし・・・」で、最後のアドマイヤムーンは、馬券を買うのをやめたそうな(アチャー)。

それでも、「ハナ差や、もうちょっとやったのになぁ~」と、アドマイヤムーンの善戦に満足顔で帰国された山ちゃん。昨夜は、香港でのレープロと新聞(写真上)、チョコレート(写真下)のお気遣い、ありがとうございます♪昨夜のお仲間さんで、美味しく頂きました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

酔花
2006年12月16日 00:20
コメント違いですみません。

お誕生日、おめでとうございます♪
ブログ呼んでて、マスタ~の人柄が^^/
また、絶対!伺いたいと思います!

ルミナリエの消える時、一度でいいですから
【チャクラが有馬、勝ちますように・・・】って
お願いして欲しいんですが・・・。^^;

☆素敵なBirthday をお過ごしください☆

T.K.O倶楽部
2006年12月16日 00:57
すみません。今年はディープインパクトに譲ってください。来年、チャクラ応援しますので・・・。
TKOの盟友
2006年12月16日 01:05
マヤノトップガンの大ファンだった私も今年だけはディープに
って思います。
スーバー柴ボン
2006年12月16日 14:05
こんにちは、酔花さん。

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。ここ三年、12月は休み無し営業をしているので、ルミナリエの消灯にお目にかかれないのですが、お仲間さんに、「チャクラ」お願いしておきますね。

TKO君、よっちゃん、先日は、盛大なお祝いありがとうございました。ディープインパクトには、有終の美を飾って欲しいですね。

この記事へのトラックバック