タボちゃんのお誘いに、はっちゃん固まった???

画像写真は、我が家のダイニングから見た今年のルミナリエ。

やっぱり規模は小さくなった気がしますが、今年は暖かい日が続き、たくさんの人が訪れているようです。

ルミナリエと言えばこの人、はちかづきさん。昨年も、一昨年も、日記で紹介しましたが、「ルミナリエの消える瞬間に願い事をすると、願いが叶う」と、言うはちかづきさん。毎年、「有馬記念が当たりますように・・・」と願い事をして、当たり続けているそうで、今年も、消灯の時間に合わせてルミナリエに向かう。

昨夜は、仕事の帰りに寄ってくれたタボちゃんと隣り合わせに座ったはちかづきさん。ここからは、二人のおかしな会話です。

画像タボちゃん「はちかづきさん、僕、一年ぐらい前に、はちかづきさんのサイトに書き込みしたんですよ」はちかづきさん「そやなー、そやなー」「覚えてます?」「そやなー、そやなー」「でも、他の人の書き込みには、レスが付いてたのに、僕の書き込みはスルーされてました」

「そうですかー、じゃ、調べてコメント入れておきます」「一年ぐらい前ですよ」「はい、そうです」マスター「一年前でも、調べられるんですか?」「そやなー、そやなー」「ところで、はちかづきさんのサイトって、レス付けたら、一番上に上がって来るんですか?」「いえ、違います」「えーっ、ほんなら、レス捜して一年前に遡らんとあかんの???」「そやなー、そやなー」「?????」

「はちかづきさん、そろそろ行かないとルミナリエ消えちゃいますよ」「そやなー、そやなー」「週末は、十時消灯ですけど、平日は九時半に消えますよ」「そしたら、そろそろ失礼します」「僕も、願い事しに、行こかな。はちかづきさん、一緒に行きません?手つないで♪」

はちかづきさん「・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック