四連闘で、首位独走のよっぱらいぐまさん、生涯禁酒?

画像一週の中休みを経て、今週からG-Ⅰが五週連続で開催される。

特に、再来週には、ジャパンカップ&ジャパンカップダートダブルG-Ⅰが開催される。ここらが、炎の十一番勝負の勝負どころ。尚、この週は、両方のG-Ⅰレースに投票(変更)する場合、当然の事ながら、金曜までの来店が必須となります。そして、どちらかの勝ち馬を的中するとワンショットゲット!ただし、両方のレースを的中させても、ツーショットにはなりません。

「炎の十一番勝負」と、言えば、香川から四連闘の来店で、現在首位を独走しているよっぱらいぐまさんが、体調不良によるリタイヤを余儀なくされた(ノンアルコールドリンクで、投票に来店される可能性もあるが)。ドクターからは、「生涯禁酒」の診断が下されたとか?

そんな訳で、年内は自重するとの本人談(酔えないよっぱらいぐまさんからメールを頂きました)。どうやら、首位に急ブレーキがかかっただけに、大混戦必至。勝負はこれからだ!

そんなよっぱらいぐまさん。実は、幼馴染の友達カルビー君に、そっくりなのである。始めて来店された時、カルビー君が来たのと錯覚したぐらい似ているのだ。しばらくご無沙汰だったカルビー君が、「サタうまを見た」事がきっかけで、最近また来てくれるようになっただけに、二人が同席するのを楽しみにしていたのだが・・・まっ、その内、顔を会わせる事があるでしょう。その時は、是非、二人並んで写真を撮らせてもらいます♪

11月から、予約開始の鍋宴会(写真)。さっそく翌日の二日に、TKO君しろうよめさん達に宴会をしてもらい。以来、三件の予約も入っています。ただ、平日(火曜~金曜)一組(六人まで)限定の予約制なので、日にちが重なってしまう事が唯一の難点(先日も、日にちが重なって、後から予約されたお客様に変更してもらいました)。良い日にちは、早い目にご予約お願い致します(一人前2000円)。

先日の鍋宴会の時に、激安で売っていた白菜(一玉100円)。ちょっと買い過ぎて、冷蔵庫の野菜室にドーンと転がっていた。妻が「早く使わないと・・・」と、気にしているので「ええやん。どうせ、50円ほど(半玉)やから・・・」と、私が言うと「そんなもったいない事言うたらあかん」と、言う事で、今夜の我が家は、外食を取り止めて自宅で鍋。とっても温まりました♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

よっぱらいぐま
2006年11月08日 15:20
マスターこんにちは
アルコールは自重しますが、
行かないとは言ってませんけど(笑)
それでもリタイヤになっちゃうの?

今週か来週神戸出張がありますんで
早い時間にお邪魔しますm(__)m
虎の子は、守んなきゃ(笑)

この記事へのトラックバック