笑顔の来店♪

画像日曜の夜は、みんな笑顔の来店だ。

何故なら、みんな週末の競馬で、いい思いをして馬券自慢や愛馬自慢をする場所になるから。祝勝会や振る舞い酒なんかも、日曜の夜恒例の行事である。

(競馬に負けた人も、愚痴を喋りに来てくださいね。私が少しでも癒しになれるよう頑張りますので)

すっかり、日曜の人となったキセキのパパさん&グランドさんのご兄弟。九月の中旬に、初来店されてから、七週連続の来店で、日曜日皆勤賞である。もっとも、K-BARには、もっと凄い方がおられて、34日皆勤賞の記録を持った人もいる。

キセキのパパさんは、今週も二本の万馬券をゲット!これで万馬券ベスト10単独の4位。「まだ、報告していない万馬券が4本ある」と、言う事で、3位浮上も来週には達成か?更に、一ヶ月半で、16本の量産態勢。このまま行くと、首位ハイセイコーさんのペース次第だが、逆転優勝もありえるかも?

一方、兄さんに「弟(グランドさん)の方が、万馬券はよく取る」と、いわれていたグランドさんは、只今絶不調。約一ヶ月万馬券を手にした事がないらしい。ただ、ポイントダービーでは、兄弟で上位争い。目指すはワンツー、兄弟丼だ!

ポイントダービーと言えば、「ポイントダービー当たった試しがない」と、言っていたハリーさんが、「外れたらごめんな。僕のせいやから・・・」と、言って私の勝負レースに丸乗りした投票で、ポイントダービー初当たり。いきなり4位にランクインでした。

そして、もう一人私の勝負レースに丸乗り投票したM島さんも9位にランクイン。「土曜日の予想の方が美味しかった」と、まだスタリンコチャンさんの事を根に持ってる発言?

「マスター、もう終わりやろ。飲みに行こか?」と、誘われましたが、連日の過激勤務で少々お疲れ気味。「明日から仕事でしょ、今夜はゆっくり休んでまた来週来てください♪」と、笑顔でお見送り。「来週も頼むで!」連勝記録の止まるのが怖い・・・

ぽんたさんも笑顔で来店。「ラムタまさんがいるM家さんに行って来た」と、兼ねてからの念願が叶い「競馬は、大外れだったけど、凄い楽しかった」と、笑顔で帰路につかれました。

万券山さんも、笑顔で来店。昨夜は、「マスター、取っちゃった♪」と、笑顔満面である。昨夜「50万しか勝てんかった」と、怒っていただけに、おそらく数百万円勝ったのでは・・・

来られる度に、新しいお仲間さんをお連れ頂ける万券山さん。お仲間さんの中には、既にボトルをキープして常連になって頂いたまじん7さんもいらっしゃいまして、本当に有難いお客様です。昨夜同伴のヒースハリケーンさんは、今までで、一番息の合ったお仲間さんに見えました。「今日、初めて知り合った」と、言われるけど、まるで漫才を見ているように、息が合ってましたよ(笑わせてもらいました)。

昨夜は、プロレスの話から発展して、私が、大昔選手だったプロスポーツの話になって、隣で飲んでいたキセキ兄弟もびっくり!「マスターのうどん屋以前の話、聞いた事ないもん」「昔は、凄かったんや」と、持て囃されちょっと鼻高々。今は、競馬好きのただのおっさんですが・・・

写真は、キセキのパパさん&グランドさんのマイコースター。来年の万馬券ベスト10は、この二人のマッチレースになるかも?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック