怒りの来店?

画像今週は、G-Ⅰレースの谷間。お店に来店されるお仲間さんの減少を心配した私だが、連日の大入り満員。連休の谷間だった昨夜の夜も、いつもの土曜並み、いやそれ以上のお仲間さんが集ってくれました。

一番乗りのイナバウァーさんが、怒りの来店。何と!「京都のメインレース三連単を本線でゲットした!」と、思ったら場名を間違えて購入していてアウト!しかし、東京の⑬→②→④って、恐ろしく凄い配当ですよ(多分一千万馬券)。それを、間違ったとは言え、千円持っているなんて・・・間違って入った時には、「間違い馬券で、一億円ゲット!」なんてね♪悔しい思いをしたけど、明日頑張って取り返してください。今度は、きっと、「買い間違えて当たった」て事もありますから・・・

DD君と、TKO君が来店。DD君は、「PO馬が勝っているのに、抜けていた」と、怒りの来店だ。すいません、今週は出走馬アップをしてくれている109さんが福島遠征で、私が慣れない事をした為、検索漏れがあったようです。月曜日に週刊ブックを見てやれば簡単だったのですが・・・(少しでも早く皆さんに情報をお届けしようとした私の気持ちが空回りしました) しかし、入力漏れで、来てくれるのなら、これからもお仲間さんの来店の為に、ジャンジャン入力漏れをやっちゃおうかな?(開き直り)

キセキのパパさん達が来店。キセキのパパさんは、ポイントダービーの遠距離ポイントと言う存在を知らなかったそうで、あおきちさんに、「京都からの来店だから130Pです」と、言うと「僕らも京都(競馬場)からの来店です」と、怒りの抗議。失礼しました自宅は、近所でも週末来店される時は、競馬場の帰りですよね。今回は、私の説明不足と言う事で、三回分の90Pを進呈。グランドさんも、キセキのパパさんも、昨夜は190Pの投票権です。

そして、グランドさんは、来週の火曜日にTKO君の後輩を連れて来る予定とか?そんな嬉しい知らせに、怒りをぶつけるのは、TKO君。「来週の火曜は、業者やねん・・・」何とか努力して、せっかく後輩と、何年振りかの再会やろ?

山ちゃんも、怒りの来店だ。聞けば、昨日の京都5レースの新馬戦で、山ちゃんのPO馬(ハンティングダラー号)が、デビューしたのだが、同じレースに、ドラフトで抽選負けして取れなかったえろきちさんの馬(アドマイヤオーラ号)がいたそうな。「あの馬にだけは、絶対負けたくない!」と、思って挑んだ新馬戦だったが、あっさりアドマイヤオーラに勝たれて悔しさ一杯。「何で、同じレースに出てくるねん」

そんな山ちゃんも、先日来店された高村さんの大ファン。「今度来た時は、絶対電話してくれよ」一言残して、店を出られました。

M島さんD井さんが怒りの来店。昨夜は、一緒に来られたスタリンコチャンさんに、ご馳走になったとか?「何も怒る事ないですやん」と、私が言うと「それがや、マスター聞いてくれ」と、頭に湯気を上げて喋り出したM島さん。「こいつ(スタリンコチャンさん)、夕べ、ここに来たんやろ?マスターの勝負レース教えてくれへんねん」「聞いたら教えてましたやん。聞かへんから・・・」と、反論するスタリンコチャンさん。「取った!言うてから、マスターの予想に乗った言いよんねん」と、怒りの収まらないM島さん。「でも、一杯、奢ってもらったんでしょ?」「まぁな」

「昨日は、麻雀やってて、抜けられへんかってん。まついが居ったら、行かせたのに・・・」「まぁ、そんなに悔やまずに、またガツンと当てますから」と、言う訳で、昨夜の勝負レースを控えて帰られました。どうか当たりますように・・・

ゴジラモッスさんも、怒りの来店。今夜は、こんなお客様ばっかりだ。「マスター、天皇賞の予想当たっていたのに、携帯が繋がらずで、取り逃がしたわ」と、嘆く。先週は、ネットのトラブルで、馬券を買えなかったファンが多かったと聞きますが、ゴジラモッスさんもその一人でしたか。それも、外れていたなら、ラッキーだったのに・・・

万券山さんも、怒りの来店だ。「マスター、今日はあかんわ。50万円しか勝たれへんかった」「50万円も勝ったら充分ですやん。私やったら、盆と正月が来たようなもんですよ」「あかん、あかん、生活懸かっているんやでー」いったいJRAから、いくら毟り取ったら気が済むのでしょう。負けてる人が聞いたら怒りますよ。

ハリーさんも、怒りの来店だ。「マスター、ポイントダービー、全然当たらん」と、嘆くハリーさん。ところが、実馬券は、ここで書いた投票と、正反対の馬を買って絶好調なのだ。「その方がいいですやん。ここで当てても、せいぜいボトルゲット。お小遣いがたくさん増える方が絶対いいですやん」と、言うと「いや、ポイントダービーも当てたい」と、言う事で、「四連勝中のマスターの予想に乗るわ」と、私の予想をポイントダービーの投票に。「これで、外れたら僕のせいやな」ニヤリと微笑んで、店を出られました。何だか怖い・・・

ちゅぱ君が、怒りの来店。「就職活動がうまくいかん」と、怒りと言うより、焦り?の来店。昨夜は、TKO君、DD君と、ギャロップレーサーで、ストレス発散してました。それにしても、ガッツポーズやり過ぎ!(後方にいるのに)

ぐっさんが怒りり来店。いや、こちらは喜びの来店でした。昨日は、PO馬のアサクサキングスが、フェルディナンドさんのPO馬(ゴールデンジュビリー)を下しての勝利。さっそくPO馬勝利のワンショットで、乾杯♪「さぁ、次は、重賞や」夢が広がります。それにしても、フェルディナンドさんのPO馬は、僅かの差でブービー(+1点)。転んでもただでは起きません。

皆さん、K-BARに来て、鬱憤は晴れましたでしょうか?ところで、世間は狭いものです。KEIさんF木さんが、お知り合いだった事が、昨夜わかりました。某ラウンジでの顔見知りとか?実は、私も、その店の常連。長い事行ってないけど、ボトルあるかなぁ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック