降着で、笑った人、泣いた人

画像恐るべし呪いの馬券師!

もぅさん(呪いの馬券師こと岩ちゃんの彼女)の話によると、「岩ちゃんの買う馬は、呪われている」との事。事実、三年前のジャパンカップダートを取って以来、G-Ⅰレースは、六十数連敗。あのディープが負けたのも、メイショウサムソンが三冠を取れなかったのも岩ちゃんのせいだと囁かれている。

昨日行なわれたエリザベス女王杯岩ちゃんの本命は、カワカミプリンセス

レースは、カワカミプリンセス無傷の六連勝で、古馬も撃破してのG-Ⅰ制覇!に、思えたが・・・まさか、思わぬ落とし穴がまっていようとは・・・(絶句)

岩ちゃん自身は、もう一頭の軸馬シェルズレイが沈んだので、連敗記録の更新は決定的だったのですが・・・まさか、◎のカワカミプリンセスまで馬群に沈めてしまうとは・・・(やはり呪われている?)

G-Ⅰレース、優勝馬の降着は、メジロマックイーン号の天皇賞以来15年振り。昨夜は、この降着騒ぎで、笑った人、泣いた人がお店に集合して・・・

写真の彼は、「本線で取った!」と、大喜びで払い戻しに並んでいたと言うイワモト君。写真の顔も、心なしか元気がありません。

グランドさんは、ヤマニンシュクルから買っていたので、不利があった瞬間に、カワカミの降着を確信したらしい。

昨夜は、妨害を受けた側(グランドさん)と、妨害で降着に泣いた側(イワモト君)が、隣同志に座り慰め合い?

そんな時、乱入して来られたのが、万券山軍団。「マスター、やっちゃいました!」

万券山さんは、土曜日来店時に「明日は、フサイチパンドラから勝負する!」と、宣言して帰られてました。もちろん、降着がなければ、馬単、三連単馬券は、紙屑。とかく勝負強いお方です。私達より、0の数が、ひとつふたつ多い万券山さんの事、おそらく数百万円は勝ったのでは・・・(お顔を見ればわかります)

炎の十一番勝負で、フサイチパンドラを指名していたノブローさん。こちらも、降着で笑った人の一人。「マスター、馬単を本線でゲットした!」と、笑顔満面で入って来られました。

ノブローさんは、炎の十一番で、二位に初ランクされただけでなく、ポイントダービーでも、二位に初登場(天切り制度がなければ、首位でした)。ご一緒来店のまつい君も、「三連単をゲットした!」と、大喜び。さっそく、優勝馬的中(先週は三名)のワンショットプレゼントをさせて頂きました。乾杯♪

ポイントダービーと言えば、昨夜も新しいお仲間さん二人(一人は弟さん)同伴で、300P獲得のグランドさんは、ポイントダービー制覇に本気モード。「火曜日には、ウッキーさんを連れて来る」との事。以前、連れて来て頂いたウッキーさんは、火曜日が唯一のお休み。

聞けば、職業がケーキ屋さん。それも、「喫茶店とかレストランに卸しているケーキ屋さん」とか?まるで、よっちゃんと同じやん。それで火曜日なのか・・・何か納得♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

オカ
2006年11月13日 14:44
お久しぶりです。
いや~、昨日はなぜか乗り気ではなかったので、
遊びで1000円だけ買って見てました。
見事ハズレました・・・
友人は16番から何点か流してまして、喜んでました。
が、降着後みんなの前から音もなくどこかへ消えていきました。
生きてるんやろか?(笑)


もぅ
2006年11月13日 16:57
呪いの馬券師のおかげで、馬券が当たった人からプレゼントとかないかしら?笑。
HPで取り上げてもらった初仕事が◎馬降着とは…(*_*)
ちなみに呪いの馬券師の予想は◎馬だけを見ればいいと思います。
さすがに、紐は入ることがあるんですけど、◎が来ない…よって当たらないというサイクルになっています(-_-;)
もぅ
2006年11月13日 16:59
そうそう、ディープは何回は呪いをかいくぐった素晴らしい馬ですが、馬券は外れてました(・┰・) 私の記憶で呪いをかいくぐって勝った馬はディープだけです。
K-BAR 柴ボン
2006年11月15日 16:36
こんにちは、オカさん。ご無沙汰しています。

エリザベスは、違った意味で大波乱?のレースでしたね。カワカミと言い、ディープと言い、すっきりしない事が続きます。

私の店でも、今週は、エリザベスの話題で持ちきりです。被害を受けられたお友達、無事生きてられるといいですね(笑)。
K-BAR 柴ボン
2006年11月15日 16:42
こんにちは、もぅさん。

呪いの先生、初仕事で、いきなりの大仕事をやっちゃいましたね。驚きました(絵になる人です)。

呪いの先生は、◎だけを見ればいいんですか?でも、ディープのように、強い馬だと、呪縛をかいくぐって、優勝しちゃう場合があるんですよね。だから、◎が来る時は、相手馬以外を連れて来るパターンを考えちゃいます。

これからも、みんなの期待に応えて、いい予想を提供してもらいたいです。

この記事へのトラックバック