思わぬゲストに、お仲間大喜び!よっちゃん、手が痛い???

画像私の住んでいるマンションは、一、二階が神社になっている。

朝まで営業にしてから、神社のお母さんと会う事が増えた。

「おはようございます」と、挨拶を交わし、別れ際うっかり「おやすみなさい」と、私が言うと「あらっ?今からおやすみなんですね」と、不思議な顔。そうなんや、世間の皆様は、そろそろ起きて、仕事へと向かう時間。すっかり夜行動物へと化したマスターでした。

昨夜のビッグニュースと言えば、日刊スポーツで御馴染みのプロ馬券師高村賢一さんの来店でしょう。(「まっ、だいたいやねぇ~」それは、タケムラケンイチやっちゅ~に)

一ヶ月ほど前、高村さんより「サイトを開設したので、リンクをお願いします」と、リンク依頼を頂いた。私としては、願ってもない事。もちろん、快くお受けしました。

そして、昨夜は「リンクお礼の挨拶に」と、京都から神戸のK-BARまで、訪ねて頂きました。

新聞紙面では、記事やコラムを何度か拝見した事のある高村さんでしたが、お話させてもらうのは初めて。昨夜、たまたま来店されたお仲間さんは、凄く幸運な方です(昨夜は、平日には珍しくボックスが二回転。駿君、スーさんには、席を空けてもらう為、他店に出張して頂きました。ありがとうございます)。

高村さんって、本当におもしろい方で、楽しい話に、テーブルを叩いて大笑いしてるのはケーキ屋よっちゃん(カウンター壊れるって)。昨夜は、富山のおみやげ(写真)を持って来てくれました。そして、高村さんの話は、競馬の話から、キャバクラの話へ???それも、その筈です。隣に座って、話題を誘導していたのは、K-BARお水の帝王・レガシーナカヤマ氏ではありませんか?

「いやー、今日は挨拶だけで、こんなに長いするつもりじゃなかったのですが・・・」と、言われる高村さんは、開店と同時に一番乗りされたのですが、気がつけば最終電車。ちゃんと、お家に着かれたでしょうか?

昨夜は、楽しい話をありがとうございました。また、宣伝がてら「ミニトークショー」に来てくださいね。司会は、私以上に上手いTKO倶楽部君と言う迷司会者もいますので・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

TKOの盟友
2006年11月01日 21:59
昨日はおとなしくしてましたよ・・・。

この記事へのトラックバック