TKO君からオカヤンへ、友情の証?

画像てっぺんにブタの飾りがある写真のトロフィーは、「このブタ野郎!」と、タイトルに書いてあるポイントダービーブービー賞のトロフィーである。

景品進呈がないので、ルールブックに表示がなく隠れた存在だが、ちゃーんとトロフィーがあるブービー賞。そして、そのトロフィーに書かれている名前は、すべてオカヤンだ。このトロフィーができて以来、ずっと(六回連続)ブービーの座を守り続けて来た。素晴らしい♪

前回、TKO君「オカヤンばかりに取らせられない」と、ブービー宣言。オカヤンの六連覇阻止に挑んだが・・・七週目にして、予想がヒットした。「中途半端な点を取ってしまった」と、後悔するTKO君だが、これで今回のブービー狙いも白紙。

オカヤン曰く「ブービーを狙うなら、当たった時は場外ホームラン(一撃で優勝を決める特大アーチ)と言う投票をして、最終週に複勝を1Pヒットさせる(前回は、180Pで、六連覇を決めました)。これがコツなんです。けっこう難しいんやから・・・」と力説。拘りがあるようだ。

画像そんなオカヤンに、戦いを挑んで負けたTKO君からのプレゼント♪「ブービー賞は、景品がないんで、オカヤンに差し上げてください」と、預かったのが下の写真。ディープ応援祭りに彼が被っていたヘルメット(何故か工事現場用)。友情のヘルメットです。

さすが、G-Ⅰが始まると忙しい。昨夜もボックスが二回転する大忙しの夜でした。

汗びっしょりで飛び込んで来られたのは、先日香川から初来店されたよっぱらいぐまさん。「出張ですか?」「日帰りです」「日帰りって・・・もぅ、九時を回ってますよ」昨夜は、今週から始まったポイントダービーの投票を済ませ、ビール二杯を掻きこんで店を出られました(汗)。

ハイセイコーさん絹正義さんが来店。お二人揃っての来店は久々である。「やまもとさん、シンガリを二回喰らったんですか?」と、同枠(POG)のマイナス点が気になるハイセイコーさん。「いや、それシンガリ負けじゃなくて、来店ポイントなんですよ」「来られてないんですか?」「ドラフト会議以来パッタリ・・・多分、病気されているんじゃないかと・・・」「きっとそうですよ。毎週、金曜日に来られてましたもんね」金曜日のお仲間だったハイセイコーさんもご心配の様子。やまもとさん、もし、この日記をご覧なられていたら、ご連絡くださいね。事情次第で来店ポイント免除の特例もありますので。

そんなハイセイコーさん、昨夜も四本の万馬券報告。どうやら、今年の万馬券取得王の座はハイセイコーさんで決まり?約二ヶ月間万馬券が取れない私にとって三年間守り続けて来た万馬券ベスト10<取得王>の防衛は難しくなって来た(汗)。

前回来店時に、チューハイの樽を空にして帰ったE君(通称グリコ)の軍団がやって来た。E君は、以前バイトをしてもらっていたおぎゃりんの親友で、草野球チームの対戦相手ギャンブラーズの主軸。G-Ⅰの季節が来ると、団体でやって来てチューハイを樽ごと飲んで帰る豪傑軍団だ。今年は、一度に全部のG-Ⅰが投票できるとあって大喜びの軍団。ただし、的中時のチューハイプレゼントは、翌週来店に限りますよ~ 昨夜も、カクテル、チューハイ、うどんの注文殺到で、大忙しの夜でした(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック