KEIさん、大盤振る舞い

画像先日の日曜、関西テレビさんより取材のあった「ディープインパクト号凱旋門賞挑戦応援祭」

この模様の放映予定が決まりました。
10月8日(日)深夜24時45分~25時45分
「ディープインパクト世界挑戦記~応援団長・辻本茂雄が見た夢~」の中で、紹介して頂けるようです。

聞いていた通りの深夜枠(勝てば夕方、負ければ深夜になる可能性が高いと聞いていた)、おやすみになられる方は、ビデオに予約しておやすみくださいね。

尚、前日の七日深夜「サタうま!」(深夜25時45分~26時15分)の中でも、一部紹介して頂けるようですので、こちらもお見逃しなく♪

放送圏は、関西ローカル。関西以外のお仲間さんには、お店にてビデオ録画を見て頂けるように用意しておきますので、ご来店された時にお申し出くださいね。

画像昨夜は、いつもの木曜メンバーが集結。さっそく、ポイントダービーで獲得した景品をお渡しした。考えてみれば、第16回のポイントダービーで入賞した上位五名は、全員木曜仲間。週一来店でも、予想センス次第では、上位を狙える事を立証した事になる。

KEIさんが、新しいお仲間同伴で来店。前回、怒涛の追い込みで、準優勝の成績を挙げたKEIさん。今度は「更に上を狙う」と、高らかに優勝宣言が飛び出した。昨夜の新規同伴(100)+女性同伴(50)+基本(100)の250Pに、日曜のボトル(50)+基本(100)の150Pで、今週は400Pを獲得。開幕ダッシュに賭ける!昨夜は、14万馬券ゲットのお祝いとして、居合わせたお仲間さん全員のお会計を済ませて、お姉ちゃんのお店へ?KEIさん、ご馳走様♪(みんなの声でした)

上の写真は、KEIさんが持参した「ディープインパクト検定」なるクイズ(夕刊フジに掲載されていたらしい)。既に、30名近いお仲間さんに挑戦してもらったが、残念ながら全問(30問)正解者は無し。一番成績が優秀だったのは、TKO倶楽部君の28問正解でした。

そして、そのTKO君が、独自で制作してくれたのが「第2回ディープインパクト検定」これは、難問だ。第1回で、27点だった駿君でも、17点。後は推して叱るべし・・・

「わかるか!んなもん」の連発でした。それにしても、クイズ中に、よく登場したのが「チロル」(よっちゃんのケーキ屋さん)。さすがに、チロルと答る回答者はいなかったけど・・・

爆笑だったのが最後の問題だった第30問(真ん中の写真)。さすがに、これを間違える人はいなかったと思いきや・・・さきほど回答を済まして店を出られたKEIさんが「4番の馬吉さんにしてるわ」と、指摘するしろうよめさん。当てる気ないんかい!

画像写真(下)は、東京帰りの駿君から頂いたおみやげ(マジックの道具)。

「これなら、マスターでも簡単に出来ますから」と、買って来てくれた。駿君のおかげで、私のマジックも、未勝利を脱出。500万下ぐらいで通用?するようになって来た。一番不思議だったマジックも習得できて、一丁前のマジシャン気取り。種明かし見破りの名人しろうよめさんもこれには脱帽だ。「悔しい~マスターでも出来るのに・・・わからへん」

そんな駿君は、前回のポイントダービーで痛恨の三位。「三位だけはなりたくなかった・・・」と、言うのは、三位の景品である「うまなり特製携帯ストラップ」を本家うまなりさんで購入して、既に持っていたのだ。優しいしろうよめさんが、「替えてあげようか?」と、言う事で、ステイゴールド号のクオカードに交換。今度は、「複勝縛りを止めて、頭を狙う!」と、今回のリベンジを誓うハイレベルな木曜仲間でした。今週からの激しいバトルが楽しみだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック