ディープインパクトの凱旋門賞挑戦は、無念の三着

画像
昨夜のK-BARは、フランスのロンシャン競馬場で、世界最高峰のレース凱旋門賞に挑戦するディープインパクト号の応援をしようと、仲間が集合!

画像
よっちゃんが、「ロンシャンに届け!」と、ディープ応援ケーキを持参で来店。メッセージは、「DEEP INPACT GO-WIN!! by team K-BAR」

画像
ディープインパクト号の勝負服Tシャツで登場のよっちゃんTKO君。気合充分だ。「世界に見せたれ!ディープの豪脚」

画像
悲願の世界制覇ならず!レースは、終始絶好位につけ、直線で先頭に踊り出たディープインパクト号でしたが、恵量の三歳馬との追い比べに遅れ無念の三着。

画像
レース後、仲間達と残念会が行われました。世界に通用する能力を立証したディープインパクト。ディープの世界挑戦は始まったばかりです。来年、もうひと回り大きくなって、再び凱旋門に挑戦して欲しいと思うのは私だけではない筈。

昨夜は、関西テレビ「サタうま!」さんより取材があり、昨夜の模様がテレビにて放映されるそうです。放送時間は未定ですが、10月8日のディープインパクト号の特番の中で紹介されると聞きました。そして、お仲間さんが持っているサタうま!のステッカーと携帯ストラップを昨夜、来店されたお仲間さん全員に頂きました。電車の関係で、レース終了後、すぐにお店を出られたお仲間さんの分も預かっています。

さぁ、10月8日のオンエアーが楽しみだ♪三時間以上カメラがまわっていたけど、ほとんどカットされるんだろうなぁ~主役はよっちゃん?TKO君?それとも賑やかちゅぱりん?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ASPのご紹介
2006年10月02日 13:36
ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのブログで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のブログはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非当サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://s2.muryo-de.etowns.net./~hukusyunyu/?wesa
2006年10月03日 00:58
幣ブログへのご訪問ありがとうございました。
今後、ヨロシクお付き合いください。
昨夜、中継を見てて印象に残ったのは、直線に入ってからの岡部元騎手の「まだ、まだ、まだ」という「追い出しを我慢しろ」という届かないアドバイス。
その、「まだ」の最中に抜け出して、押し始めてしまった武騎手。
勝った騎手はディープマークで「追い出しを我慢してた」らしいし、5着のペリエは「完璧なフランス競馬、ディープは追い出しが早かった」と…。
ま、敗因はそれだけじゃないでしょうけど、ディープには、まだ引退せずに来年も挑戦して欲しいと思います。何しろ同斤には負けてないんですから。
篠沢教授
2006年10月03日 02:22
小生は後楽園で見届けました。一部スポーツ紙に
豆粒程度に写ってる写真が出たり、某局のニュース
映像に写っちゃったりで。
ゲスト(福永騎手に加え池添、藤岡両騎手も飛び入り参加)も
ステージ降りて大画面で見てました。

もしかしたら取材が来てるのかなと思ったら関テレですか。
どれくらい写るんでしょう?
マスター
2006年10月03日 11:08
こんにちは、ゆずぽんさん。

さっそくのご訪問ありがとうございます。結果的に、ディープの追い出しが早かったとか言われてる関係者の方がいらっしゃるようですが、勝ってれば「絶妙のタイミング」なんて言われるんでしょう。負けると、とやかく言われるのは仕方のない事ですが、ディープ自身は、全力を出し切って戦ったのだと思います。ただ、古馬に厳しい斤量は、ディープのように小さい馬には、応えますね。決まっている事は、仕方ないんですが・・・できれば来年、ひと回り大きくなって、もう一度リベンジをしてもらいたいと思います。とにかく、ディープの場合、デビュー時が一番重い馬体重。使う度にスリムになっているのが気掛かりです。他の名馬とそこが違うところ。せめて、470キロぐらいに大きくなって、酷量に耐えられる体作りが最低条件ですね。

リンクさせて頂きました。コメント等で、ご希望があれば遠慮なくお申し出くださいね。それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
マスター
2006年10月03日 11:09
こんにちは、篠沢教授殿。ご無沙汰しています。フットワークの軽い教授の事、ロンシャンまで追いかけて行ってると思いましたよ(笑)。関テレの取材ですが、10月8日のディープ特番で放送されるそうです。時間は、勝てば夕方、負ければ深夜と言う方針のようで、三着の成績に、「夜になる公算が高い」との事です。長い時間、フィルムを回されてましたが、どの程度流してもらえるか???今から楽しみです♪お見逃しなく!あっ、関東圏は放送があるのかな?
篠沢教授
2006年10月04日 01:10
行きたいと思ってもフランスに行く金がありません。
それにパスポートはどこにいったのやら・・・。
ドリームパスポートは高田潤が乗れるのか・・・。
関東での放送はないでしょう。なので次回来店時に
見れれば。現段階では秋華賞は未定。菊前日か当日に
伺うと思います。1打数1安打でポイントダービー4位に
してくれた馬が3冠かかりますからね。

この記事へのトラックバック