よく頑張ったね♪ブルーメンブラット号、お疲れ様でした川島君

画像昨日は、口取り二戦二勝の勝負ネクタイを絞めて、愛馬(ブルーメンブラット号・秋華賞)の応援。

前日の朝まで営業が応えて、競馬場に到着したのはレースぎりぎり(競馬場行き送迎バスの最終が、二時十五分と言うのを初めて知りました)。

パドックでは、只一頭の二桁馬体減、嫌な予感が頭をよぎりましたが、馬自体は、落ち着いていたのでぎりぎり走れるかなぁ~と希望的観測。

レースは、予想したより後ろに位置したのですが、これも前を行った三頭が千M58秒の超ハイペース。勝ったカワカミプリンセス号と同じ位置取りからの競馬なら文句なし。ただ、直線で追い出した時に前が塞がったのと、最後伸び切れなかったのは、馬体減が原因?それとも距離の壁?

同じ位置にいたカワカミプリンセスとの勝負付けがはっきりした昨日のレース。現状は力不足を認めざるを得ない結果に納得。

レース後のレクチャーも、「勝てると思っていただけに・・・」と、担当の方もがっくり。「川島君も、落ち込んでいてあまり喋ってくれない」との事。ただ、「学習能力の高い馬で、まだまだ成長途上」との厩舎関係者さんの話。今後は、血統的にもマイルぐらいの距離で、適クラからじっくりと再スタートを切ってもらいたいですね。よく頑張りましたブルーメンブラット号♪お疲れ様でした川島君。

昨夜、久々に来店された万券山さん何と!秋華賞のひとつ前のレースだった京洛ステークスの三連単(150万馬券)をゲットしたそうだ。それも、千円・・・・確定(昨夜は、馬券のコピーか万馬券証明書等の掲示がありませんでした)すれば、額面部門と払い戻し総額部門で断トツのトップ。三年連続優勝間違いなしと思われた万馬券王奈々ちゃんだが、上には上がいるものだ。「来週、持って来るわ」と、確定は来週に持ち越し。「さぁ、キャバクラ行くで!」軍団を引き連れて夜の街へ消えて行った万券山さん。今夜は、朝までフィーバー?

「三場で36レース、二場で24レース必ずやる」と言う全レース参加型(JRAの上得意様)のグランドさん。昨日は、久々に「見」のレースを体験。その訳は・・・(下の写真)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ASPのご紹介
2006年10月16日 13:12
HPやブログをお持ちの方なら、どなたでも簡単に副収入を得られる
アフィリエイトのご紹介です!!
あなたのページにバナーを張るだけで

《 1クリック1円 ~ /登録1件1000円以上 》

と幅広い報酬が得られます。
この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか!
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?wesa
109
2006年10月16日 15:20
全国で227票しか売れていないのに10票とはすごいですね
しろうよめ
2006年10月16日 18:22
マドモアゼルドパリのアタマ・・・私には絶対できない・・・(笑)
ななし
2006年10月18日 18:30
川島をそのまま乗せてる時点であかんやろ

この記事へのトラックバック