ディープインパクト号引退

画像「ディープインパクト引退」今朝のスポーツ新聞の一面や、競馬関係のブログは、その話題で満載です。

いずれは、種牡馬になる事はわかっていたし、その時期が早いか遅いかだけで、今更驚く事もないのですが、ディープなら世界一に手が届きそうだっただけに、もう一度凱旋門賞に挑戦して欲しかったと言うのが正直なところ。来年度からは、種牡馬として、第二の人生が待っているディープインパクト。残り三戦(二戦?)感動の走りを期待したい!

ディープインパクト引退のニュースの陰で、ひっそりと引退していったのが、我がK-BAR厩舎の三歳馬ビクスバイト号。彼女の場合、二歳時に大きな骨折があり、脚にボルトが埋め込まれてのデビューとなりました。デビュー後も深管を痛がったりで、順調にレースを使えなかった事に悔いが残りますが、その夢は彼女の子供達に託したいと思います。痛い脚を引き摺りながら頑張ったビクスバイト号、夢をありがとう♪君の走りも忘れません。

写真は、昨日届いたK-BAR仲間のマイコースター。「中学生の娘とお風呂に入るのが楽しみ♪」と、言うとんとんさんオフロヤトントン(お風呂屋さんではありません)。K-BAR仲間の中で、唯一アドマイヤサンデーの抽選を突破したラッキーボーイです。馬吉さんは、ポトリザリス、ブロードアピールと言った高額良血馬ばかりに出資申し込みをされてましたが、抽選の結果はいかがでしたでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック