ビール完売!

画像先週のポイントダービーは、ラス前とあって一発逆転を狙うお客様が殺到。

持ち点(基本ポイント)の100Pで、5000円以上の配当がつきそうな所を一点で狙うお客様。50万円以上の配当が出そうなレースの三連単で網を張るお客様。初めて来店されたお客様も、いきなり50万点のハンデを課せられては厳しい戦いである。しかし、そんな大振りが簡単に当たらないのが、競馬の現実でもある。(当たれば、一発逆転優勝だが・・・)

そして、ポイントダービーも、今週がラストウイーク。皆さん、悔いのない戦いを・・・

「今年の競馬って、残り何週ですか?」先日来店されたグランドさんが、今年の残り開催を気にされてました。理由を聞けば、万馬券ベスト10の取得回数でチャンピオンを狙っている様子。

「毎週、四~五本の万馬券を取りますから・・・取らんと資金が続かんしね」と、笑顔で答えるグランドさん。毎週四~五本なら、年間で150本超え、来年の万馬券ランキング不動の本命となるが、今年も現在首位のハイセイコーさんが年間50本の優勝ペース。残り14週で、週四本のペースでも、56本。充分差し切れる計算だ。

そんな訳で、昨夜は、いきなり三本の万馬券報告(お兄さんのキセキのパパさんも三本、お仲間のあおきちさんも二本の万馬券報告をされました)。秋のG-Ⅰ・炎の十一番勝負!とともに、年末までの十三週は、熱い戦いが繰り広げられそうだ。

万馬券と言えばこの人。「昨日、来るつもりやったんやけど、惨敗してまっすぐ帰りました」と、言うオカヤンは、土曜日33レースにトライしてノーヒット。夏競馬で大爆発した(万馬券・払い戻しランキング3位・4位)勢いがなくなって来たのか?いえいえ、日曜日には、得意の三連単三着固定で、万馬券連発!「昨日の負けも、全部取り返してプラスに転じたでー」と、昨夜は、競馬仲間五人で来店。「来週の日曜も、大勝ちしてディープの応援に来るでー」と、大騒ぎの夜でした。(今週末の日曜夜は、ディープインパクト号の凱旋門賞挑戦を生で応援しようと仲間がK-BARに集合します。競馬仲間の皆さん、K-BARに集合してください。詳しくは、明日の日記で)

昨夜は、団体のお客様が揃って最近大好評のレーベブロイに注文殺到で、生樽二本とも空。冷蔵庫のビール総動員しても足りずに売り切れ完売となってしまいました。(酒屋が配達してくれない日曜に限って・・・お手上げです)

そう言えば、先日来店のEnoEnoさんが、ブログで「K-BAR潜入取材」を書いてくださってます。ありがとうございますEnoEnoさん、でもちょっと誉め過ぎ(恥ずかしい)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック