明日は、早朝出勤♪日記を書いてから、休みます

画像只今、深夜の午前二時。

今夜は、久し振りに、日記を書いてから寝る事にします。と、言うのも、明日は、早朝より京都競馬へ出撃。びらとり牧場応援ページ管理人のしろうさんに、ご一緒させて頂く事となった。そんな訳で、眠い目をこすりながら書いてます。

木曜日の日記でお知らせしましたFM東京「杉本清のK-BAR」番組出演(お店で声だけの出演)の現場に乱入、冷やかしてやろうと、やって来たのは、ぎゃらびーさんぴすさんかぐらさんK森先輩(この方は偶然)の四人。

午後七時三十五分。約束の時間に電話がかかって来た。電話の相手は、杉本清さんである。

画像私が競馬を始めた頃、関西テレビ競馬中継のエースアナウンサーだった杉本清さん。「見てくれこの脚、見てくれこの脚」「菊の季節にサクラが舞った」を聞いて感動した世代である。もちろん、直接話をさせてもらうのは、初めての事である。

それでも、まったく緊張しなかったのは、外野(お客様)のせい?と、言うのも、開店前に、話す事を考えておこうと思ったのですが、既に、入口前に待っているお客さんがいて、考える時間(緊張する時間)すら与えてくれず、お客様の対応をしている間に電話がかかって来てしまったと言うのが事の真相である。

画像番組内では、予想外の質問に、思わぬ失言も、してしまったが、これも生放送ならではの事。関東方面のお客様に、K-BARの存在を知って頂けたなら幸いです。

尚、杉本清さんの小倉大賞典の狙い馬は、トップガンジョー。根拠は、「人気がないから・・・」だそうです(笑)

昨夜は、三周年のお祝い最終日やまもとさんが、例の爆発シャンパン<写真>を、お祝いに届けてくれた。そして、予想以上の盛り上がりだった「お宝競馬グッズ抽選会」も、皆様のアンコール要請に応えて、一日だけの延長戦を行った。

「めっちゃ欲しかった」と、言うケンタッキーダービーのタペストリーをゲットした駿君ディープインパクトの卓上カレンダーを狙って、一馬のカレンダーをゲットしたぎゃらびーさんお馬の七福神小物入れをゲットして、大喜びのみどりんさんうまなりジャンバーをゲットして、お礼に「ステイゴールド(愛馬)のクオカードをまとめて送ってあげる」と、次回イベントの景品を提供してくれたタカリンさん

そして、前回のポイントダービーで、獲得した景品ツルマルボーイの縫いぐるみと、昨夜の抽選会で、ゲットしたディープインパクトの目覚まし時計を抱きしめて両手に花かぐらさん。彼女からは、三周年のお祝いとして、チョコレート<写真>を、頂きました。そう言えば、一昨夜、ウメボシさんから頂いたのもチョコレート。ちょっと早いバレンタインデーみたい?いい男は、辛いね♪(いかん、また常連さんに怒られそー)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぎゃらびー
2006年02月04日 11:38
どなたかラジオを録音されていませんでしょうか?
電話でしたのでマスターの声しか聞けなかったのが残念で。
ちなみに杉本さんはFM大阪の番組もお持ちです。
http://fmosaka.net/uma/
篠沢教授
2006年02月05日 00:06
仕事の合間にこっそり聞こうと思ったけども
雑音交じりで聞けずじまい・・・。残念。

この記事へのトラックバック