木曜日が忙しい訳は・・・

画像「週末ほど、平日にお客様が入ってくれたらなぁ~」K-BAR永遠のテーマです。

中でも、一番寒かったのが木曜の夜。

しかし「僕、木曜の人になります」と、ぽんたさんが志願してくれました。ぽんたさんのファンでもある駿君「僕も、準木曜の人になります」と、寒い木曜の夜を暖めてくれるようになった。

更に、日記で、「一番寒いのが木曜日」と、書かれているのを見て、初来店が木曜日。以来、三週続けて、木曜の夜に来て頂いているのがウメボシさんご夫妻。昨夜は、「三周年とブルーメンブラット号のお祝いです」と、ブーケにチョコレートを頂きました。お礼に、一昨夜エイちゃんから頂いたお祝いのケーキをおすそ分けさせてもらいました<写真>。

画像三週連続三度目の来店となるウメボシさん。昨夜の出会いは、みさきさんシアトルさんゼットさんタイムオーバーさん。何と!ゼットさんとは、三打数三安打。出会い率100%♪しっかりと、寒い木曜の夜を暖めに来てくれているじゃん(^^)ここにも、発見!木曜の人。

私の店に来店されるまでは、もっぱら馬券で、競馬を楽しんでられたウメボシさんご夫妻。昨夜は、一口愛馬の大御所や、百万馬券の大御所、写真やミニチュアホースの大御所の話に、興味津々丸。昨夜も、いろんな知識を吸収されて帰られました。競馬暦32年の私も、日々勉強です。

画像昨夜も、最高に盛り上がったのがお宝グッズ抽選会

「よくこれだけ集めたもんだねー」と、感心するのは、タイムオーバー氏。昨夜も、どのカラーゾーンのお宝を狙うか、景品表示掲示板とにらめっこして、悩み捲るお客様多数。私も、予想以上の盛り上がりで、超満足です。この企画、大成功♪

ここで、お知らせです。昨夜で終了予定のお宝グッズ抽選会は、好評につき、本日アンコール大会として、延長戦に突入いたします。まだまだ、お宝は、たくさん残ってますよ♪<写真は、ドーンと積まれたお宝の数々。目玉商品の一つ、ディープインパクトの目覚まし時計(時間が来ると、菊花賞の実況が流れてくる)も残ってますよー>

画像我が草野球チームの仲間が三周年の祝いに来てくれた。

めずらしく飲み会には参加しない若手君達もいる。先日、掲示板に書き込みをしてくれていたあきお君も来てくれた。「あきお君、ホームページ見てくれてたんや。ありがとう」「見てますよ。柴田さんのホームページおもしろいから・・・」「それより野球に来なあかんでー」「柴田さんこそ、来てくださいよ」

開催中のお宝抽選会では、あきお君達若手軍団の先輩であるオリックスバッファローズの坂口選手のサインが・・・「あー、これ、先輩ですやん」と、あきお君。「ここに来たんですか?」「来てくれたで。トイレに写真が飾ってあるやん」「あっ、トイレ借りに来たんですか」「そうそう、K-BARをK(公衆便所)-BARと、間違えて・・・そんな訳ないやろ(怒)」(本当は、テツさんが連れて来てくれたんです)

画像そんな笑いの絶えない抽選会で、見事!坂口選手のサインを引き当てたのはチームのエースN間君。「ほんまに引いてもうた・・・」と、顔面蒼白のN間君に、「それ、大事にしといたら、坂口さんが大打者になった時に、凄い値打ちがでますよ♪」と、あきお君。さすが後輩、いい事を言うね♪

今年から三つのリーグに分かれて、公式戦を戦う事になったハーバーリーグ。監督のクジ運で、超激戦区のリーグから外れ、比較的組みし易いリーグに所属となった(他のチームの皆さん、ごめんなさい)。三年振りの優勝には、若手の力が必要だ。「頼むで!あきお君」「柴田さんこそ、来てくださいよ」あまり戦力にはならないけど、ベンチのムードメーカーにはなれるかも?日曜日の昼営業(ウインズバー)をやめたので、今年は、野球にも行けるかも?「しゃーないな、優勝請負人が行ったるわ」いつも、口だけは達者なマスターでした。

<ウメボシさんから頂いたブーケは、入り口に飾らせて頂きました。何?花より、ケッタッキーダービーのピンバッジの方が目立ってるって?愛嬌、愛嬌(汗)>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック