大好評「お宝抽選会」

画像昨夜から、K-BARは、開店三周年の記念祭を行ってます。

そんな記念祭の中で、人気を呼んでいるのが、「お宝グッズの抽選会」

K‐BARのお仲間さんから頂いた貴重な逸品を、抽選でお客様にプレゼントしようと言う企画である。

抽選は、青、ピンク、黄、橙、ブルー、緑、赤と、七色のゾーンに色分けされたクジの中から、写真の一覧表にて、好みの景品に照準を合わせて、狙い(色)のクジを引いてもらう形式のゲーム。お好みの逸品をゲットできる可能性は、最大で15分の1である(赤のラッキーゾーンのみ、10分の1)。

画像昨夜の一番クジは、オグラがコクラさん<写真>。オグラがコクラさんが狙った景品は、「デットーリの直筆サイン入り、JCのレーシングプログラム」

他のゾーンに比べて、赤のゾーンだけは、的中率10分の1のラッキーゾーンとなっている。「よし、じやぁ、赤を全部取り出して、その中から選ぶわ」と、言って取り出した赤のクジ。「これで、全部ですね」「えっ?9個しかないで」「あっ、ありました一個残ってます」「それにするわ。残り福や」と、選ばれた赤いクジ。「えーっ、97番ですよ」そうなんです、オグラがコクラさんは、一発で、お目当ての景品をゲットしたのです。「いやー、強運ですねー」「この運を一口馬で、使いたいわ(オグラがコクラさんは、社台の会員さんでした)」思わぬ本音が出るラッキーボーイさんでした。

「中山競馬場へ、チャリで数分」と、言う千葉から初来店のお客様は、だちょうさん。昨日は、出張で初めての神戸へ。「ちょうど、二日前に、神戸で飲みに行くなら・・・と、ネットで探していたら、ここのホームページをみつけたんですよ」と、話すだちょうさんは、キャロットの会員さん。愛馬の中には、桜花賞出走を狙うキャンディーストアー号と、モンプティクール号がいる。

「桜花賞では、ライバルですね」先日、ブルーメンブラット号で、今年度の初勝利を挙げた私との桜花賞親バカ会話?も、弾む弾む。

そこへ、来店されたのは、タボちゃん。昨夜は、美女を二人従えての来店だ。美女二人のうちのお一人ゆうさんは、K-BAR初来店。タボちゃんとは、ハナイチリン号でのご一緒愛馬仲間である。

そして、こちらハナイチリン号も、桜花賞出走を狙うライバル。そんなライバル達が一同に会して、始まったのは談合?何と、お宝グッズをチームで、ゲットしようと言う作戦だ。

狙うのは、ピンクのゾーン。「マチカネフクキタルのテレホンカードセットが欲しい♪」と、言ったゆうさんの鶴の一声で、ピンクゾーンへの突入が決まった。ピンクのクジを取り出して、選ぶのかと思いきや、照明に透かして番号を見ているのは、タボちゃんとYukikoさん。「こらー!透くのは、禁止や!」「でも、透いても見えへんでー」「そらそうや!その為に、色画用紙で作ったんやから・・・」

画像だちょうさんも巻き込んで、お宝探しを計画した結果、見事タボちゃんが、マチカネフクキタルのテレホンカードセットを引き当て、ゆうさんにっこり♪そして、有馬記念のDVDを引き当てたYukikoさんは、「これを見て、競馬を勉強するわ♪競馬を知らない私でも、こう言うゲームは、ワクワクして楽しい」と、大喜びでした。

マグネットダーツを引き当てただちょうさんは、「彼女が大阪なんで、また寄せてもらいます」と、愛馬の健闘を誓い合って、店を後にしました。

昨夜は、もう一つのお祝い事がありました。

先日、ご結婚報告のお祝いをされたカップル、スーさん&ラムタまさん。昨夜は、ご主人となられたスーさんのお誕生日でした。そして、お仲間が集ってのお誕生会。お店から、ささやかなプレゼントとして、ボジョレヌーボーで、乾杯!「おめでとうございま~す」<写真>

画像そして、こちらでも大盛り上がりだったのは、お宝抽選会

「マヤノトップガンのTシャツが欲しい♪」と、ラムタまさんの一声で決まったグループ攻撃は、グリーンのゾーン。五人で引けば、15分の1の確立も、三分の一。「お願いー♪78番引いてー」悲痛な叫びの中、見事78の当たりクジを引き当てたのは、昨夜が初来店のかわい子ちゃん森ちゃんでした。

そして、昨夜が二度目の来店となるクロさんは、ハルウララの生写真付き木製フォトフレームを獲得して「店の厨房に飾っておく」と、大喜び(クロさんは、板前さんでした)。一方、昨夜が初来店のお二人、やっさんは、一馬のカレンダーをゲットして満足顔。ラムタまさんの意中の品をゲットした森ちゃんは、替わりにもらったタイガース応援センスがお気に入り♪店を出るまで、ずっと手にしてました。(トイレにも、持って行ってました。誰も取らへんて)

<写真は、当店の大先輩馬なりさんから、頂いたお祝いのお花。馬なりさんには、開店前から、お店の大先輩として、支援して頂いています。そして毎年、周年には、立派なお花を贈って頂き本当に、ありがとうございます。これからも、競馬ファンの憩いの場として、頑張って行きますので、ご指導よろしくお願いいたします>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック