K-BARの金子さん

画像現在、K-BAR新年会を計画中である。

昨年も行い、大盛況だったK-BAR新年会今年も、いろんな楽しい企画を計画している。予定としては、今月21日(土)か22日(日)で、現在調整中。店頭で打診したところ、現在12名の参加希望者があり、まだまだ募集中です(20名で締め切る予定です)。参加者の意向を聞けば、どちらかと言うと日曜の方に要望が多い傾向。競馬関係者の皆さんが、たくさん参加して頂けるのも、日曜夜の方が、都合いいと思われるし、22日(日)で、進めようとおもうのですが・・・

昨夜は、今年度初の「馬券検討会」がある金曜K-BAR

前日の日記で、お知らせしたように開店前から並んで、一番乗りを果たしたのは、寝袋持参のK.Tさんではなく、チャリダー109氏。K.Tさんの出ばなをくじいてやろうと、開店前から待っていたようだ。手には、寝袋ではなく、弁当?

「マスター、ビジネスティー」と、注文しながら、弁当を開く109氏。こら、こら、こら、こら、別に持ち込みをとがめる気はないけど、ビジネスティーはありません(以前、業者用の麦茶を用意していたが、廃止した)。「モーニングサービスのウーロン茶を出してあげるわ」と、言う事で、帝王の夕食タイム。

そこへ、駆け足で乱入して来たのが、寝袋男ことK.Tさん。「あれっ、わしより早い人がおるやん」と、びっくり。二人とも、開店前の乱入だ。

さっそく、二人とも、私の勝負レースをチェック。実は、本日の私の勝負レースの一つは、京都の最終レース。K.Tさんの愛馬ラバグルート号の出走するレースなのだ

「マスター、このハートの印って、何や」K.Tさんから、素朴な質問が来た。(実は、私の予想では、ラバグルート号は無印。K.Tさんが来店されるのがわかっているだけに、心苦しくてハートの印をつけておいた)「それは、私のハートの意味ですわ。心で応援と言う意味です」「そやけど、下の連番に、⑧番(ラバグルート号)があれへんがなー」「心で応援ですわ」「わしの馬、無印にしよったなぁー。マスター、悪いけど、明日の予想、当たらへんでー」と、怒り爆発(顔は笑っていた)のK.Tさん(競馬記者さん達の苦労がよくわかります)。

そんな折、愛馬絶好調のやまもとさんが来店。思わず、K.Tさんの口から「これは、これは、K-BARの金子さんが来店やがな」と、凄い言葉が飛び出した。

やまもとさんと言えば、昨年、初めて持った愛馬二頭が、どちらも新馬勝ち。先にデビューしたフラムドパシオン号は、「一度走らせてみたい」と、試しに使ったダート戦で、二歳レーコードを大きく更新すると言う大記録を樹立。カネヒキリの再来と言われている(K-BARでは)。そして、もう一頭の愛馬ビジューテイエ号は、芝マイルの新馬戦で、四億円したと言われる関口さんの超良血馬を豪快に差し切ってしまった。やまもとさんのボルテージが上がるのも無理は無い。芝のG-Ⅰをビジューテイエで、ダートのG-Ⅰをフラムドパシオンで、狙うやまもとさんこそK-BARの金子さんと呼ばれるに相応しい人物ではないでしょうか?しかし、K-BARの金子さんが、ヤギジュン(柳沼淳子さん)の熱烈なファンとは、知らなかった・・・・・(バストのサイズまで知っていた・・・汗)

昨夜は、木曜の人ぽんたさんも、本年初来店。今年もよろしくお願いいたします(寒い木曜を)。

そして、ぽんたさんIbiさん109さんには、万馬券ベスト10で獲得した景品をプレゼント♪K.Tさんには、炎の十一番勝負で獲得した景品をプレゼント♪更に、昨夜は、業者で来店のTKO君にも、炎の十一番勝負準優勝の景品をプレゼントしました。

準優勝のTKO君には、特別なプレゼントを用意していて、とても喜んでくれました。何をあげたって?それは、内緒。ヒントは、私と運命共同体になりました(爆)。

今週、愛馬が七頭(内四頭は、愛馬ガチンコ)も出走する109氏は、連休期間中ずっと競馬場通い。月曜日は、私もご一緒する予定です。皆さんも、ご一緒にどうですか?いい事あるかも♪

<写真は、K-BARの金子さんこと、やまもとさん。手前が、寝袋男?のK.Tさん>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック