ディープ並み?行列の出来るBAR

画像昨日は、朝から京都競馬場まで出張

新年の初日に出走する矢作厩舎の管理馬(インテリアワード号)と、Kenzoさんの愛馬(コレデイイノダ号)を応援するのが目的である。

更に、109氏が口取りの権利を持っているウインフェイム号(3R)の応援の為にも、早い時間に競馬場へ行きたかったのですが、時間的に無理と判断(この仕事を始めてから、早起きは苦手になりました)。それでも何とか、5Rには、間に合わそうと家を出たのですが、結局5レースにも、間にあいませんでした(京都は遠い)。

画像競馬場へ着くと、必ず行くのがここ(上の写真)。大好きだったライスシャワーのお墓にお参りをする。昨日、妹にもらったりんごをポケットに忍ばせてきていて、お供えした。

競馬場では、口取りが叶わなかった109氏、会社の年始行事の合間に駆けつけたキングオブケン氏とご一緒した。京都10レースで、お二人は、今年の初当たりをゲット!配当が安かったので「片目ではなく、うす目があきました」と、言うのが本音か?

一方の私、既に5レースも買っていながら、ヒットなし。しかし、私の勝負レースは、京都金杯と最終レース。勝負は、これからなのだ(どうも競馬場へ行くと、見物料と題して余分な馬券を買ってしまう)。

画像しかし、自信のレースでは、今年もきっちり仕事をしました。本年の初当たりは、もちろん万馬券。

昨日の日記で掲載した私の勝負レース(いつもは、週末の馬券検討会で公開)。レース前「⑤(ビッグプラネット)⑦(ニューベリー)⑨(エイシンドーバー)で来たら、凄い事になるよ♪」と、宣言していたら、何と、ゴールでは、⑤と⑦で、決まるところに⑨が突っ込んで来た。「やったー!」と、ガッツポース゜しようと思った瞬間に、内から岩田君騎乗の⑬アルビレオ号が忍び寄り、どう見てもこれが三着?

「⑤⑦⑨で決まれば、36万円ついてたのに・・・」と嘆く私に、「馬連(18930円)取ったんだからいいじゃん」と、慰められても、逃した魚は大きくて・・・「何をするねん、岩田君」

画像しかし、この話には、続きがある。Kenzoさんの愛馬コレデイイノダ号が出走する最終レースのパドックに向かう途中、審議の放送が流れた。

パドックで、コレデイイノダ号が何周も周回を続ける中、一向に審議のアナウンスがない。「えらい長引いているなー。これは、きっと降着や」だとしたら、前に行ってた二頭(⑤と⑦)は、関係ないし、もしかしたら、三着のアルビレオが審議の対象か?と、なれば、繰り上がりで的中の可能性も・・・

「お待たせ致しました。京都競馬第11レースの審議について、お知らせ致します。第4位に入着しました・・・」結局、審議の対象は、四着に入ったエイシンボーダー号の方(岩田君失礼しました)、と、なれば、よくアルビレオ号が三着に来てくれたものだ。

そうでなければ、私は、36万馬券をゲットした喜びから一転、奈落の底へ突き落とされたと言う試練を新年早々受ける訳だから・・・ありがとう、岩田君(何でやねん)

と、言う訳で、今年の勝負レースも幸先良いスタートを切れました(馬券で200円、PATで、?円)。

写真は、最終レースに、出走したKenzoさんの愛馬コレデイイノダ号。昨日は、後方から大外を回って凄い脚で、伸びて来たのですが、善戦及ばず五着でした。しかし、このクラスでのメドは、前走でついており、次あたりは、間違いなく勝ち上がりそうですね♪頑張ったコレデイイノダ君に拍手、拍手

競馬場の帰りは、私が殿の大名行列。そして、久し振りに風花さんに寄った。明日から仕事なので、早目に帰るつもりで行ったのですが、結局ラストまで・・・妻のカラオケが止まりませんでした(お客様とデュエットもしてました)。

さぁ、今日から、お店も2006年のスタートです。噂では、K.Tさん、「一番乗りを目指す為、寝袋を持って、店の前に並んでいる」とか?まさに、K-BARも、ディープ並みの超過激人気店になって来た?今年も、頑張って、お店をやって行きますので、皆さん、盛り上げてくださいね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック