K-BARでライブ放送?「石崎譲のトレセンリポート」

画像K-BAR厩舎が、今年度の初勝利を挙げました。

昨日の京都1レース。圧倒的1番人気に応えて、四馬身差の圧勝を演じたのは、我がK-BAR軍団期待の星ブルーメンブラット号(キャロットクラブ)でした。

勝ちっ振りが良かったので、上でも通用しそうだし、芝でもやれそうな血筋(新馬戦2着)。上手く行けば出資二年目で、桜花賞出走なんて夢が実現できるかも・・・(親バカマスターの独り言でした)

今年は、「頑張って競馬場に行こう」「口取りも積極的に参加しよう」と、心に決めていた私だが、さすがに、京都の1レースはきつい。夜の仕事に転職してから三年、完全な夜型人間となり、早起きが出来なくなった私にとって、1レースでの愛馬出走は、大変な試練である。行けば口取りなんてチャンスは、めったにないのだが・・・ブルーメンブラット号、ご一緒愛馬の皆様、おめでとうございます。

噂によると、火曜日(1月31日)に、K-BARにて、ブルーメンブラット号の祝勝会が開催される模様。詳しくは、よっちゃんのプログで♪

そして、今日も、Kenzoさんの愛馬(コレデイイノダ号)を応援に、淀まで出掛けて参ります(最終レースなので余裕?)

好調と言えば、この人達が応援する牧場(馬主さん)も、今年は好調な滑り出しで、昨日、三勝目の勝ち鞍を挙げた。昨夜、ホーマンブラヴォー号の祝杯をあげに来店されたのは、びらとり牧場応援ページしろうさん&よめさん。先週、トウカイカムカム号(4着)の出走する日曜日に、「ご一緒しませんか?」と、誘われていたのですが、新年会の都合で、ご一緒できず(パドックの馬主席で、目立ってましたよ♪)、来週、再び出走なら、ご一緒させて頂く事となった。<写真、一番手前に映っているのが、しろうさん&よめさんです>

こちらも、好調だ。昨夜も、二本の万馬券(京都8レースと東京11レースの馬連)を報告に来店は、オカヤン。「調子いいですねー♪」「悪かったら来ません」毎週土曜日に、来店がある事が、絶好調の証しなのだ。オカヤン、来週も待ってます(^^)。

昨夜、初来店?いえいえ、昨夜来店のラッキーさんは、当店二度目の来店なのです。「前回の来店は?」と、聞くと「確か、一年前ぐらいだと思います。そーとーさんとかいらっしゃいました」と、懐かしく語るラッキーさん。

そうです。私の店には、「マスターの日記」と、言う武器がある。三年間の集大成「マスターの日記集」は、七つのバインダーに綴じられてお店の資料室に保管してあるのだ。

「一年前ですか・・・」初来店のお客様は、よほどの事情がない限り、日記に紹介している筈なのだ。

「ありました。ありました。ちょうど一年前の今日ですね」毎年、同じ日に来店されるラッキーさん。まるで、織姫と彦星のようだ。決定!一月二十八日の男???

ラッキーさんは、ロードとキャロットで、愛馬を持つ一口さん。キャロットクラブでは、リリカルプロウズが、ご一緒愛馬である。「アドベガの子供では、昨日勝ったブルーメンブラット号と、どちらにするか迷ったんですけど・・・」と、ラッキーさん。現段階では、ちょっと差がついちゃいましたけど、リリカルもまだまだこれからの馬です。ご一緒に応援していきましょうね♪

「昨年出資した馬で、ロードに期待の馬がいるんです」と、嬉しそうに話すラッキーさん。その愛馬とは、レデイパステルの05、109氏元愛馬(オークス制覇)の息子である。「高かったんですけど、好きだった馬なので・・・」109氏が聞いたら、泣いて喜びそうなセリフである。

「うちの常連さんが、パステルの一口さんだったんですよ。もしかしたら、ご一緒愛馬かも?」デビューが楽しみですね。口取りもご一緒してくださいね。その時は、私も応援に馳せ参じます。

昨夜のメインイベントは、ラジオ関西で、土曜日の午後九時半から放送されている「石崎譲のトレセンレポート」が、当店から生で放送?された事だ。

昨夜、来店されたラジオ関西出演の競馬関係者の皆様。常連である高井さんS井さん譲さんハリー山下さんとご一緒で、昨夜は初来店となったのは、譲さんの番組でのミキサーさんと聞き手をされているHさん

Hさんは、競馬が好きでこの仕事についたと言う無類の競馬好き。いつもは、ヘリコプターに乗って、交通情報を伝えるお姉さんだが、週末になると勝負師に変貌するとか?

昨夜は、いつもラジオから聞こえる声が、K-BARで聴ける「ライブDEトレセンリポート」を満喫できました。いつものように、ヤバい話もありました(笑)が、「マスター、わかってるやろね」と、S井さんのドスの利いた声が・・・・あー、書きたい!でも、書いたら殺される。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

オカヤン
2006年01月29日 23:52
待っててくれるなら、来週も集金に伺います。

馬券の調子が良いのではありません。上手になっただけです。

ではでは、来週の馬券検討会もお任せくださいませ。
マスター
2006年01月30日 08:09
オカヤン、おめでとう!オカヤンは、今週の予想も的中!二週連続勝負レースボウズの私と違って、見事に予想を爆発させたオカヤン。今週末の馬券検討会も、馬券王オカヤンの切れ味鋭い予想をご期待ください♪

この記事へのトラックバック