濃い~いメンバーです

昨日は、私達の結婚記念日。

妻の希望で、レストランパトリーのランチに行って来ました。

中に入ると、まさに女の園。

主婦の社交の場だ。

サラリーマンのお父さん達は、吉野屋で、お昼を済ましている人が多いと言うのに、お母さん達は優雅だてある。

オードブルは、十数種類の中から、お好きな物を選べるバイキング形式。

もちろん、何度でも御変わりができる食べ放題。

ホテルのレストランならではの、ホワグラやキャビアなどもありました。


メインディッシュも、お肉料理、お魚料理など、数種類の中から選べます。

これは、食べ放題ではありません(笑)。

私達が選んだのは、石鯛と大根のプレゼなんとか風(覚えてませ~ん)。

すごく上品な味でした。

デザートも、数種類のケーキ、フルーツをチョイスできま~す。

これも、食べ放題。

皆さん、何度も御変わりしてました(甘いものは、別腹?)

八回目の結婚記念日。いい思い出が出来ました。


昨夜は、馬券検討会のある金曜K-BAR。

いつものように、馬券自慢が集まって、超満員の店内で開催されました
昨夜のゲスト?は、「有馬を一度も取った事がない」と、言う有馬記念縁無し男オカヤン、「天皇賞を一度も取った事がない」と、言う天皇賞25連敗の記録を更新中のTKO君、「ジャパンカップを一度も取った事がない」と、言う六歳から、サンテレビの競馬中継を見せられ、英才教育を受けたと言うぐっさん取った記憶ないトリオに、呪いの馬券師馬券を買った馬は、必ず呪われて馬群に沈むと言われている岩ちゃんが一同に会した。

更に、今年、「110本の万馬券を取った」と、言う喋る馬券師T見さん。この秋は、毎日王冠の140万馬券を本線でゲットしたとか?「本線って、いくら取ったの?」「それは、内緒にしときますわ」

と、言う事で、昨夜は、私の店に来る前の食事会では、「何、注文してもええでー」と、大盤振る舞いだったとか?(何で、呼んでくれへんねん)

そこへ来店は、ち○こたたんさん。「先週、500万馬券取ったでー」「えーーーー、500万馬券ですか???」(先週、そんな高配当でたかな???)「ちゃう、ちゃう。500万円、馬券で取ったんや!」「いくらでですか?」「三万円でや」「凄いなぁー」(しばらく、沈黙が続いた後)「隣におったおっさんがやで」「・・・・・・」

そして、今年度110本の万馬券をゲットしているT見さん。ジュベナイルの狙い目は、「コスモミール買うとき!絶対間違いない!」と、仲間にコスモミールを強烈プッシュ!

ところで、当店のイベント炎の十一番勝負(彼のHNは、アホ)、何でブラックチーターなの?
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック