勤労感謝の日は、臨時開店。勤労します!

本日の日記は、まずお知らせから。

十一月二十三日の祝日(勤労感謝の日)は、定休日でしたが、既に六名の予約がある事から、急遽臨時営業をする運びとなりました。来週は、JCとJCダートのダブルチャンスがある炎の十一番を制する為には、絶対外せない週両方のG-Ⅰに投票するには、金曜までの来店が必要不可欠となる(土曜夜は、ジャパンカップのみ投票可)。どうぞ、臨時営業する事になった水曜K-BARにも、来店よろしくお願い致します(営業時間は、午後六時~)

そして、昨夜締め切った炎の十一番勝負第六弾~マイルチャンピオンシップの投票結果をお知らせ致します。
 
全参加者 97名、今回投票者 48名。  1番人気は、もちろんデュランダルで、22票の支持が集まりました。2番人気が二頭同数で、ラインクラフトとハットトリックの4票。ダンスインザムードが4番人気で、3票の支持。5番人気は、2票入ったバランスオブゲーム、テレグノシス、ダイワメジャー、サイドワインダー、アルビレオの五頭。10番人気は、1票組で、ローエングリーン、リキアイタイカン(出走取消)、マイネルハーティー、ビッグプラネット、キネティクス、アドマイヤマックスの六頭です。残念ながら、ウインラディウス、アズマサンダース、タニノマティーニの三頭は、支持がありませんでした。

昨夜の一番乗りは、坂上社長。社長は、有馬記念の二日前になる12月23日に行われる小林名人のイベントの打ち合わせに来られた(このイベントについては、後日、日記及び掲示板でお知らせいたします)。

続いて、来店は、関東から来店のそーとーさん。そーとーさんは、本日6レースに出走する愛馬(マイネルトラヴェル号)の応援に関西へ遠征(109氏の愛馬でもある)。私の店まで足を伸ばしてくれた。

次に来店は、競馬関係者のS井さん。続いて、現在ポイントダービーの首位を独走しているレガシーナカヤマ氏の来店。ナカヤマ氏からの情報によると「S川師匠(伝説の馬券師)の狙いは、デュランダル。相手筆頭はハットトリック」らしい。そして、絶対いらない馬は、「ラインクラフト」とか?これは、ラインクラフト号から勝負しようと思っていたお客様には追い風だ。アレッ?

そして、その次に来店されたのは、前回のエリザベス女王杯で、炎の十一番勝負のトップに立ち、「優勝を狙う!」と、高らかに優勝宣言が飛び出したバケラッタさんラムタまさん。バケラッタさんのマイルチャンピオンシップ勝ち馬投票は、デュランダル。「これで、マイルまでは、首位を守れる」と、優勝宣言とは裏腹にけっこう弱気?守りに入ると、付け入られますぞー。

三宮でスタンプラリーに参加されていたスナイパーさんが来店。今日は朝一から淀に出撃。昨夜の目的は、もちろんイベントの投票だ。

そして、S井さんと待ち合わせされていた名前の出せない関係者さんハーリー山下さんが来店。彼らの目的は・・・・

「マスター、変態ゲームやろう♪」S井さんが切り出した。「よし、ちゅぱを呼ぼう♪」名前の出せない関係者さんが言うと、「モンダミン要員や♪」すかさず、S井さんがサポート。いいコンビだ。

「もしもし、イチゴミルク(名前の出せない関係者さんの別名)です。今から、変態ゲームやるんだけど、来ない♪」「わかりました。モンダミン、飲みに行きましょう♪」二つ返事で契約成立。彼も自分の役目がよくおわかりだ。

そして、始まった競馬カルト変態クイズ。モンダミンカクテルの被害に遭ったのは・・・

て、言うか被害者バレてるし・・・喜んでモンダミン飲んでるし・・・

<写真・これが噂のモンダミンカクテル。一見、ディープインパクトと見分けがつきません(臭いを嗅げば、わかりますが)。時には、二つ並べて、ロシアンルーレットをやる事も・・・>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック