突然のスペシャルゲストに、店はお祭り騒ぎ

画像
昨夜は、一週間のスタートである火曜K-BAR。

いつものように、午後六時半に出勤(本当は、開店準備の為、もっと早く出なくてはいけない)。

出勤途中に携帯が鳴る。K.Tさんからだ。「マスター、何しとんねん。もぅ、店の前、行列ができとるでー」なぬー?????

本来、木曜日の来店が多いK.Tさん。今週は週明けから臨戦態勢だ。最近、逃げから差しに脚質転換した火曜日の人よっちゃんも、昨夜は先行策だ。更に、タボちゃんも姫路から直行で来店。

こうなると、開店準備もままならぬ私(楽逃げ天国の展開を考えていた)にとっては、激流。「マスター、お菓子(チャーム)」「マスター、うどん」「マスター、ワニ(投票P獲得ゲーム)」開店前に来店して、開店早々に帰路に着く典型的なスプリンター、K.Tさんの火曜日来店は、予想外の展開。休み明けの私にとっては、このハイペースは激務だ。

そこへ、嬉しいスペシャルゲストが来店された。

当店の常連にはお馴染みのY先生である。先生は、一昨日、祝勝会があって大阪にお泊り。昨日は、夕方ゼットさんと待ち合わせして、私の店まで足を伸ばしてくれた。

突然のスペシャルゲストに、一同大喜び。よっちゃんとメール交換で、「今日は、仕事が遅くなるので、まっすぐ帰る」と、欠席届けの出ていたTKO君だが、「Y先生来てる」のよっちゃんメールで、「先生が来てるなら・・・」と、反対側のプラットホームからとんぼ返りしての来店だ。

「先生とお会いするの二月の矢会以来ですわ」と、TKO君。「四月に会わなかった?」(先生には、四月にショーストッパー号の祝勝会を開いて頂いた)「いえ、僕、その日は来てないんで・・・でも、パドックでは、何度もお会いしてますよ」と、続けるTKO君に、「パドックは・・・」と、先生苦笑い。(それって、お会いしてますじゃなくて、お見かけしてますじゃないの)

昨夜も、絶妙トークで、私達を爆笑の渦に巻き込んでくれたY先生。私のホームページも、よく見て頂いていて、お店の様子もよくご存知だ。先日の「ぽんたさんの百万馬券」もご存知で、「祝勝会、来たかったなぁー」と、つぶやく先生に、思わず親近感が湧いてきます。

11月3日は、某馬主ご子息さんの結婚式で、神戸に来られていたとの事。「さすがに、名古屋に行ってるんじゃー臨時で開けてくれとも言えないし・・・」(その日は、JBC観戦で名古屋に行っていた)

そう言えば、今年の三月二十一日(祝)にも、友人の結婚式で神戸に来られていた先生が、「臨時で、店を開けてくれない?」と、別の結婚式に出席していた私に連絡が入り臨時営業。ジョッキーの川島君を始め大勢の競馬関係のお客様をお連れ頂いた。

来年の矢会は、二月二十六日(日)に、東京で開催の予定とか?「これからは、隔年(関東と関西)になるなぁー」と先生。「もちろん、関東で開催の時も参加させて頂きます」月曜日が休みなので、大井競馬も行っちゃおうかなー(日曜日は、東京競馬に突撃だ!)

Y先生、昨夜は、遠路はるばるのご来店、ありがとうございました。初の重賞制覇がG-Ⅰになる事を私達は、願っています。

<写真は、昨夜のワンシーン。おやっ?よっちゃんの顔がでかくて、誰かが写ってませーん>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ジジ
2005年11月16日 10:25
日曜日のオイラ一人でもオロオロしているからな。
ぽんた
2005年11月16日 12:09
しまった~。
先生が来られてるなら、メロンを持って店に行けば良かった。
うぅ~、残念!!

この記事へのトラックバック