隠れ家で見つけた「居酒屋マジシャン」

明日、10日の木曜日は、先日のスワンステークスで、夢の100万馬券をゲットされたぽんたさんの祝賀パーティーが開催されます。

ぽんたさんのご好意により、集ってくれる仲間達にブランデー(レミーマルタンXO)、シャンパン、メロン、御寿司、串カツ、オードブルなどが振舞って頂ける予定です。既に九名のお客様から来店予定のご連絡を頂いていますが、まだまだお席に余裕がありますので、是非、参加されてぽんたさんに、お祝いの言葉をかけてあげてください。

昨夜は、本来来店されるお客様が、木曜日へとシフトチェンジして頂いた余波?で、暇な夜でした。それでも、ツルツルボーイさん、まつい君、工場長さん、まだ愛してるさん、コニタンさん、むうChanさんが来店、炎の十一番勝負ポイントダービーの投票をされて帰られました。

日付が替わってから来店のC嬢とは、深夜のデートへ出掛けた。
私達の隠れ家で出会ったお兄さんは、元町で居酒屋さんを経営されている店長。「僕、天皇賞の122万馬券取りましたよ」と、サラリと言う。す、す、凄い。ぽんたさんを上回るウイナーだ。
しかし、彼の凄いのは、これだけではなかった。
何と!彼は居酒屋を経営しながら、出張でマジシャンもされているのだ。
昨夜は、その一部を披露してもらったが、プロ顔負けの鮮やかさだ(彼もプロでした)。

時折、失敗して(演技)、相手に失敗を突っ込まれてから、鮮やかな逆転演技を魅せる技には、私達も酔わされた(C嬢ベロベロ)。

彼は、競馬の熱狂的なファンとあって、近々私の店にも来店してくれるとの事。私もさっそく彼の居酒屋さんにお邪魔するつもりです。

「今度、簡単なマジック、教えてくださいね」「いいですよ♪」笑顔で応えてくれた彼。皆さん、いつの日か皆さんに披露する事になるマスターのテーブルマジックに乞うご期待。

<写真は、昨日お墓参りに行った先で、親戚のおばちゃんから頂いたダンボール一杯のさつまいも。「これも持って帰り、これも持って帰り」と、この他に袋一杯の柿、小イモ、かぶらも頂いた>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

芋屋
2005年11月09日 10:11
明日は焼き芋パーティーだ!!

この記事へのトラックバック