八年振りの再会

昨夜は、「馬券検討会&競馬教室」のある金曜K-BAR。

大人のBARへと、ムード一新したK-BARへ、いち早く飛び込んで来たのはTKO君。続いて、Kenzoさん、memeさん。やまもとさんにⅠさん、ハイセイコーさん。

「なんや、暗いなー!貧乏くさいでー」「電気代節約かいなー」
せっかく、大人のBARとして、イメージ一新を図ったのに・・・意外に評判悪い(汗)

しかし、カウンターがすっきりしたのは好評で、お客様の受けもいい。
休み明けの火曜日には、もっと変貌を遂げているので、乞うご期待!フフフフフ・・・

昨夜も、Kenzoワールドは炸裂!
先週デビューした横断幕の事を、凄く喜んで頂いている。
「あれ、テレビに、よー映るなー」「そうでしょ、馬の位置と高さが一緒ですから」「今度、テレビに、一番映るところに頼むわ♪」

そして、「京都、阪神の土曜日出走なら、必ず、幕を張りに行きますよ」と、言うと「よっしゃ、先生に、なるべく土曜日に使ってくれって、言うとくわ♪」と、冗談もポンポン飛び出す。いえいえ、日曜日でも、仲間の誰かにお願いしますので・・・(JUNさん、TKO君、フジワラさんよろしく♪)

昨夜は、タボちゃんが五連闘で来店。「さすがに、一週間皆勤したら、いろんなお客さんに会えるわー」と、感動。昨夜は、山ちゃんとの一口話に花が咲いてました。

そして、昨夜の最大の話題と言えばこれ!

突然、店に「もしもし、桐よしうどんと玉子丼を出前お願いします」と、電話がかかって来た。
どこかで、聞き覚えのある声だ「Aちゃんか?」「お兄ちゃん♪久し振り・・・」「えっ?今、どこにいるの?」「三宮、お店の場所、教えて」

突然の来客は、私がうどん屋時代に、半年間バイトをしてもらっていたAちゃん。
彼女とは、Ange嬢の勤める某スナックに勤めている時に知り合い、その明るいキャラに惹かれ水、日(彼女の出勤日)に通いつめたものだ。そして、あの阪神大震災の時は、半年間バイトに来てもらった事がある(ライバル店のうどん屋が地震で潰れ、猫の手も借りたい忙しさだった)。

その後、彼女は、お母さんの住む沖縄に帰り、五年前に結婚したと聞いたが、今年七月に、神戸へ帰って来たそうだ。「桐よし(私のうどん屋)行ったら閉まっているし、携帯電話しても繋がらへんし・・・K(彼女と知り会ったスナック)で、お店の事聞いて電話してん」

「お兄ちゃん、私、近くに来たから(彼女は、近くのラウンジに勤めている)、ちょこちょこ飲みに来ていい♪」「もちろん、大歓迎よ」

「Aちゃん帰って来た言うたら、兄ちゃん、喜ぶでー」と、彼女に携帯番号を教えてくれた石しゃん(O石変人)に感謝、感謝。でも、ちゃんと、教えたげて・・・(一文字間違っていて、繋がらず)残念!

<写真は、八年経っても昔と変わらないAちゃん。「いくつになったん?」「26♪」(そんな訳ないやろ・・・と言おうとしたが、目が「女性に年聞くなよ」と、訴えていたので)「俺も38歳」「兄ちゃん、素敵やでー」夜の会話はこれでいいのだ>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック